※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生活リズムについて11ヶ月の娘の生活リズムがぐちゃぐちゃになってきま…

生活リズムについて

11ヶ月の娘の生活リズムがぐちゃぐちゃになってきました。。
昨日は朝寝を1時間半くらいしてしまったので、午後からお昼寝が全く出来ず案の定眠くなり18時半頃就寝。(寝る前にササっとご飯はあげました)
21時半頃起きてミルクを飲ませ2時間くらい遊び寝たので、これで朝まで寝るかな?と思いきや、また3時からずっと覚醒してます。

いつもは7時頃起きて8時頃朝ごはんにするのですが、今日はもうお腹減ってそうだから朝ごはん早めにあげて朝寝させようと思いきや、朝ごはんもあんまり食べずずっと遊んでいます…私が寝不足でフラフラです。

理想としては
7時起床
8時朝ごはん
思いっきり遊ぶ
11時半昼ごはん
しっかり昼寝
15時ミルク
18時半夜ご飯
20時頃就寝

なのですが、、最近体力がついてきたのに私が付いていけないのか、リズムがぐちゃぐちゃすぎて睡眠時間さえままなりません。。
今日もまた変なリズムで朝が始まってしまったのでどうしようかと悩みます…
眠そうな素振りを見せてくるのに、抱っこでもトントンでも仰け反って絶対寝ないので。。

ちょうど過渡期なのかなとは思うのですが、11ヶ月頃はどのように過ごしていましたか??
保育園の空きが出次第保育園に入れて仕事復帰予定ですが、保育園に入ればもう少しリズムは整いますか?

コメント