※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

夫が昨晩から社員旅行に行きました。夫の会社のメンバーはいわゆるパリ…

夫が昨晩から社員旅行に行きました。

夫の会社のメンバーはいわゆるパリピ?系の
割とガチャガチャしてるようなメンツが揃っていて
毎回の飲み会もシャンパン一気…とか
ピッチャー片手に一気…とかで何人も記憶なくして
みたいな会が多いような感じなのですが
それを知っているからこそあんまり行って欲しくなくて
今回の旅行が静岡の綺麗めなコテージのお泊まりでした。

私がお酒のことを言うと、「俺は飲まないから」と
「今回の旅行はそういうのじゃないから!」と
言われました。信じてじゃあ行っておいでと伝えましたが、
夜中に電話がかかってきて、声は明らか酔っ払っていました。夫はお酒であまり酔ったりしません。
なのでよほど飲んだか飲まされたかしたのでしょう。

電話でどんだけ飲んだの?と聞くと
「じゃんけんで負けた人が飲むってやつやってたら
酔っ払った」と。
あれだけそういうのじゃないと断定してたのに
結局そういう飲み会になるじゃんと私は思い悲しくなりました。
どうして今回の旅行にテキーラやでっかい焼酎ボトルやシャンパンを持っていくような会で、飲まないとかそういうのじゃないと言えたもんだなと思いました。

酔って何かをしたかどうかはわからないですが
そもそも約束したことと違ってることに私は腹が立ちます。
嘘つきは俺は嫌いだといつも言っていますが
嘘つきは夫だと思います。

コメント

いーいー

普段からまわりがパリピなら絶対に呑んでふざけないのはあり得ません。
私なら絶対に信用しませんし、約束破ったら今後飲み会も旅行もこっちの気がすむまで行かせません。
普段から嘘つき嫌いって言ってるくせに自分は嘘ついてる時点で人間終わってますね。
奥さんを悲しませて何も思わないんでしょうか。
そもそも会社の人がパリピ系が多いってどんな仕事何ですか?😅

  • みお

    みお

    ですよね…信じた私がバカでした😂

    飲食店です😢
    若い人たちが多いので、だからかと😢

    • 8月29日
  • いーいー

    いーいー

    居酒屋系ですか?
    私も飲食店で働いてますし、今までも飲食店で働いてましたがパリピ系の人はいなかったですね😅
    私はレストランとかで働いて接客のマナーや正しい日本語を習いたくて講習も受けましたし、まわりもそういうしっかりした人ばかりなので、パリピ系=居酒屋系?なのかなって思いました😅

    • 8月29日
  • みお

    みお

    はい(;_;)バルです。
    歌舞伎町なので働いてる人が割とそういうのが多いのかと思います。
    3年ほどそこで働いていますが結婚する前からやだなと思っていました…

    • 8月29日
  • いーいー

    いーいー

    結婚前から嫌だったんですね💦
    お若いんでしょうか?
    旦那さん転職は考えてなさそうですね。

    • 8月29日
  • みお

    みお

    10月に職場を変える予定でいます。
    夫は26歳の台で、同行していたメンバーは20歳とか21歳、一番年上で27か8歳とかだったと思います。

    • 8月29日
  • いーいー

    いーいー

    転職は決まってるんですね!
    それなら今回の事は目を瞑りましょう💦
    後1ヶ月ちょっとですし次の職場がどんな所なのかにもよりますね。

    • 8月29日
  • みお

    みお

    そうですね…
    黙っていることにします😢
    何もなかったことを信じることにします。

    • 8月29日
deleted user

気持ちはわかりますが、社員旅行ならしかたない部分もありませんか?
うそをついたといえばそうなりますが、そもそもその約束が難しい気がします。社員旅行で毎回同じような感じになるのであれば、そこで飲むことを断るってなかなかできることではないと思います💧
他人(社員以外)に迷惑をかけるほどにならないのであれば…と私なら思います。

うちの主人は毎年地元の友達7、8人(独身、既婚どちらもいる )で一泊や二泊の旅行に出かけますが、そういうときくらい思いっきり楽しんでおいで!って思って、どこに行くとか飲むとか、いちいち確認しないし、好きにしてもらってます。

  • みお

    みお

    836さんみたいな大きい器が欲しいと毎回思います。
    許したいし、仕方のないことだと思います。でもやっぱりお酒が入ったらみんなどうなるかわからないですし、不安です。

    好きにしておいで楽しんでおいでという気持ちはちゃんとありますが不安なもんは不安なんです。

    もう少しそう思えるように努力します。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一緒に行く友人も、年に2、3回家族ぐるみで会っているため、信頼できる部分があるからだとは思います。
    主人のことも信じきっているので…。

    転職されるんですね。
    なかなかそういう人たちが集まっている職場って少ないと思いますから、転職先は大丈夫だと思います!

    イライラすると思いますが、今回の旅行が最後であれば、帰宅したときにはできれば穏やかに迎えてあげて、少ししてから、嘘をつかれたのはやっぱり辛かったって話をしたら、みおさんの気持ちがしっかり伝わるのではないでしょうか。

    • 8月29日
  • みお

    みお

    そうですね…
    頑張ってそうできるようにしてみます😢

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は仕事の付き合いだと割り切って、できるだけ普段通りに出迎えてあげましょ😌
    旦那さんにとっても、帰りたくなる家じゃないとやっぱりしんどいと思いますから!

    でも、約束をやぶったことは、(帰ってすぐではなく)お互い冷静で穏やかにいるタイミングで、きちんと話すことは絶対に必要だと思います!
    そのときには、悲しかった気持ちをしっかり気持ちを伝えたらいいと思います。許してはいないよ!って。

    • 8月29日
  • みお

    みお

    すごいと思います、そうやってプラスに!と考えられる奥様は😂
    いつもそうやって出迎えようと思ってはいるのですがやっぱりイライラが勝ってしまうのは私がまだまだ子供だなという証拠だと思い知らされました😔

    はい、そうしてみます。
    少し楽になりました!ありがとうございます😊

    • 8月29日
ハゲッピー

私の旦那も
良く飲み会関係
めちゃくちゃ嘘つくので
同棲したては怒ってましたが
数回目で
この人はそうゆう人なんだって諦めてます😂

  • みお

    みお

    諦めがまだ足りないです私は😂
    そろそろそうなれるように頑張ります🥺

    • 8月29日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私の旦那は酒癖が
    あまり良くなくて連絡もつかなくなるので
    もう帰宅を待ってるの
    めんどくさくなってほっといて
    私は好きな物食べいったり好きなとこ行ってますよ☺️
    今は夕飯作らなくて
    楽だくらいです(笑)
    みおさんもどこかに預けられるならパーっと遊び行っちゃってもいいと思います!

    • 8月29日