※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

夫との喧嘩で実家に避難中。夫の謝罪受け入れ難く、離婚も考え中。夫の言動に不安。未来に不安や疑問。どうすればいいか悩んでいます。

お互いの親も出て、離婚の話になるほどの喧嘩になって、実家に帰りました。
こちらの家族は旦那や義母の発言、態度に憤慨しており、旦那が私や親に謝罪して誠意を見せ、義実家を出ない限りは二度と帰さないと言っているし、私も旦那が考えを改めて義実家を出るまで一緒にいるつもりはありません。

旦那にさんざん酷いことを言われました。離婚を言い出したのも旦那です。
それでも嫌いになりきれず、踏み切れずにいます。
離婚になったら不利なのは旦那の方です。(本人はそれがわかっていないようですが…)

外で待ち合わせて2人きりで話し合いをした次の日、旦那から電話が来て、自分の言い方が悪かった、帰ってきて欲しいと謝罪されました。
旦那が冷静になり、謝罪したことで私も多少は落ち着きましたが、「言い方が悪かったこと」を謝罪されただけで、考えが間違っていたと謝罪された訳では無いのでまだ許せません。
旦那はひとりで勝手に離婚したくなったりしたくなくなったりを繰り返しています。


旦那が好きで、会いたい、また一緒に暮らしたい
あんな酷いことを言える人だったんだ、一生許せない
恐らく精神的な病気になってしまったのであろう旦那を助けてあげたい、治れば元通り仲良く暮らせるだろう気持ち(自分がそうだった時、旦那のおかげで治ったので)
こんなに大きな喧嘩になって、この先修復できるのか、ほんとに三人仲良く暮らせるのか
こんなに早く子供から父親を奪ってよいものか(自分が片親家庭だったので)
旦那は私のお金目当てなのではないか(150万ある借金を一人で返していくのが嫌で世帯収入を増やしたいのではないか)
やってほしいとお願いしたことを、今やらない人はいつになってもやらない、喧嘩になったらまた同じように傷付くのが目に見えてるのではないか…


みなさんはこういう風に悩んだ時、どうしてますか?
自分でどうしたらいいかわからなくなりました…

コメント

みす

離婚はいつでも出来ます。
離婚してしまったら、戻ることはいつでも出来ません。
まだ好きなら支えてあげたいと思えるのなら側にいた方が私はいいと思います。
正解は何かわかりませんが、私ならきっとそうします。

こむぎ

まだ迷っている状態であれば戻らない方がいいかと思います。コロコロと意見も変わっているようですし、、、

もし戻るのであればいろいろと条件をつけて(義実家を出る、義母が謝り考えを改めない限り会わない等)それを書面などで約束してからがいいのではないでしょうか

deleted user

私もそういう感じでした。
相手が離婚したいになり、義理母がそれを了承したのですがマザコン?だった為、2人で会うと離婚嫌だなーと言っていたけど帰ってラインでは離婚したいのみでした。
そしていま離婚調停中です。
100パーむこうと義母に非がありますが、離婚調停申し立てられました。
それでも一緒にいたいと思っていたのですが、ここまできてしまってはどうすることもできないです。

後悔なさらないようにしてください😶😶