※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

旦那が子供の哺乳瓶拒否に悩んでいます。ピジョンの哺乳瓶に変えてみようと思っています。効果があるか、無理に飲ませるべきか相談しています。

仕事復帰をしたのでその間、旦那さんが子供を見てくれてるのですが…見事に哺乳瓶拒否が始まりました。どんなにお腹すいても断固として飲まない。帰ってくるまで6.7時間飲まない状態になります…(><)酷い時は一時間近く泣きっぱなしだそうで…。

乳首をヌークに変えてみようと思うのですが…ピジョンの哺乳瓶に使えますか??母乳実感の太い方とスリムタイプの両方持ってます!!

またこれしたら治ったとかありますか??
飲まない時は無理にやらない方がいいのですか?
よろしくお願いします(><)

コメント

まゆみ

うちの長男の話ですが‥


預けてる間にのませてるのはミルクですかね?冷凍や冷蔵した母乳ですかね?


うちの長男の話ですが、ミルクなら結局なにしてもダメでしたよー。

産明けから保育園にかよってて、毎日九時間は預けてましたが、九時間トータルでミルク100飲めばいい方、哺乳瓶も何種類か試し‥中身も色々ためして、白湯や糖水、麦茶のほうがまだ飲めるってことで脱水さえならなきゃいいやって感じに落ち着きました。

帰宅したらおっぱいから2時離れずすいつづけ‥夜もなかなか離れずでしたが。

  • ymam

    ymam

    搾乳した母乳もだめ、ミルクもダメでした…(><)哺乳瓶自体が嫌なのかな〜とか思いました😭💦

    帰ってあげればいいと思ったのですが、脱水が怖くて😭

    • 8月29日
  • まゆみ

    まゆみ

    搾乳もダメだときついですねー。

    イオン飲料だったら飲んでくれたりしないですかね。

    水分とれずに七時間は3ヶ月だとギリギリですよねー。

    なんとか、水分だけでもとれると安心ですけどねー。

    • 8月29日
  • ymam

    ymam

    麦茶もダメだったので…イオン飲料試してみたいと思います😢
    急に拒否しだして、辛いし可哀想で…(><)

    • 8月29日
咲夜翼

こんばんは、
お疲れ様です。

ヌーク乳首は細いタイプなので、
哺乳瓶も乳首も全て買い直しだと思います。

哺乳瓶拒否なのか、
お母さんがいいのか微妙なとこですね、
ママでも哺乳瓶で飲まないですか?

うちの次女はママが飲ませるのがいいみたいで、他の人から飲みません。
本当にお腹がすいてるときは半分位飲んで拒否です。

他の人が飲ませるのが嫌ならパパに練習して貰うしかないですね。

じゃないとママさん仕事いけないと思います😅😅

  • ymam

    ymam

    やはり買い直しですのね💦

    前に哺乳瓶拒否した時は…旦那があげると諦めて飲んでくれてたのですが、今回は両方ダメでした…😭

    もう今まで見たことないほどギャン泣きです…こっちが泣きたい😭😭

    • 8月29日
  • 咲夜翼

    咲夜翼


    かなり根気が要ると思いますね。

    諦めて飲んでくれるようになるまで気長に待つか、

    手始めに、おっぱい口に含ませてみて、
    吸い始めたらさっと哺乳瓶に変えてみて練習させるとか。

    飲み口の出が多すぎたり少なすぎたりはないですかね?

    次女は沢山出てくると嫌がって飲まなかったです。


    少量ずつすくってスプーンで飲ませてみるっ
    ていうのも聞いたことあります。

    • 8月29日
ymam

かなり疲れてきました(><)
一度ギャン泣きすると哺乳瓶パンチされます…。スプーンもギャン泣きで‪( ;ᯅ; )‬

いっその事、諦めた頃に飲むんじゃないかな?とかも思ってるのですが…

咲夜翼

返信欄がなかったので、新しく書きました。

後はもう情に訴える、ですかね。

哺乳瓶口に当てながら、
優しく赤ちゃんに語りかける感じで。

ごめんねー、ママいないから、これしかないんだよー
みたいな感じで。
最初は拒否かもしれないんですが、
何回かやってると、赤ちゃんも理解して飲んでくれたりすることもあります。

次女がママ以外飲まないので、
ばぁばがこの方法で少しでも飲ませてます。

  • ymam

    ymam

    返信になってなかったですね、すみません💦💦

    がむしゃらにあげるだけじゃなく、分かってもらうしかないですよね😢旦那さんに伝えてみます⑅︎◡̈︎*

    • 8月29日
  • 咲夜翼

    咲夜翼

    飲まないから、怖い顔して哺乳瓶口に当てられると、
    赤ちゃんも余計に意固地になったりするので、

    笑顔で話しかけたり、歌ったり、赤ちゃんをリラックスさせてあげる事から始めてみましょ😍

    • 8月29日
  • ymam

    ymam

    確かに、即興ソング歌ってたら1.2回は吸ってくれてたので、次は旦那さんに伝授します🥺❤️

    • 8月29日