※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

友人との会う場所や時間についての調整がうまくいかず、今回の会う予定がキャンセルになりました。子連れでの都合も考慮してほしかったと感じています。

なんかモヤモヤしたので投稿します

友人は大阪住み、私は滋賀住みです。
4年ぶりに友人と会う予定でした。
その友人は7月に結婚し、9月には関東に住むので久しぶりに会おうと誘われました。
場所を決めるときにどこにする?と連絡が来たので、私は子連れなので京都(電車で20分)か頑張って梅田(電車で1時間)ぐらいまでなら行けると返信しました。
そしたら、梅田でいい?時間は13時で。ランチしようと🍴
正直、京都が良いとアピールしたつもりなのですが伝わらず、時間もこっちの都合も何も聞かずに決められてえっ?って思いました。
ランチも13時なら子供はお腹すくし眠たくなるかもしれないし‥。
友人には子連れで行くことは伝えてあります。
それで、モヤモヤしつつ13時でいいけど昼寝の時間もあるし15時には帰ると私が送ると、
そっかぁ。今思ったら外はきついよな。もうちょっと大きくなってから会おうと返信がきました。
結局、今回は会わない事になったのですが、子なしと子連れではやはり環境の違い?もうちょっとこちらの都合も考えてくれても良いのになぁと思いました。
私も自分の都合だけ考え、言えなかったのも悪いのですが💦
みなさん、どう思いますか?ご意見ください。

コメント

まま

周りに小さい子がいる環境がなかったら理解できないのかなと思います😅
わたしの友達でも子持ちじゃない子でも
結構対応別れます😅

• クロ

クロ

コメントありがとうございます😊
    やはり分からないものなのですね!

• 8月29日
もちこ

子供がいないと分からないことだと思いますよ。
梅田までいけると言ってしまったのなら梅田にされても仕方ないですね。
時間も普通に遊ぶ分には常識的です。
13時でと言われたときに、あなたが希望する時間にしてもらえるように言えば良かったと思います。
聞かれないと言えない、言えないけど察して欲しいというのは少し独りよがりな印象を持ちました。

• クロ

クロ

やはり分からないものなのですね!
    その友人は前々から自己中な面があるので今回余計に感じてしまったのかもしれません。そして、怒りっぽいのであまり自分の意見を言わないようにしてしまってました💦

• 8月29日
ママリ🔰

滋賀住みで友達は大阪なのでめっちゃわかります😂😂

子連れ、子なし共に梅田で集まることが多いですが、京都でもたまに集まります💡
京都だとかなりたすかりますよね😂

大阪住みでも梅田まで出てくるのに時間がかかるのかもしれませんが、、なんとなく文章読んでおもったことは、13時からランチして17時くらいに解散してそのあと別の友達と梅田で飲み会とかあるのかな?っておもいました😅わからないですけどね。

でも子供がいないとお昼寝の時間とかはわからないかもです😲😲さすがに13時からお昼は遅いかな?とかは分かるとおもいますが、、

• クロ

クロ

滋賀住みなんですね!
    梅田まで行かれてるなんてすごいです👀京都だと助かりますよね!
    その友人は前々から自己中な面があり、今回余計に感じてしまったのかもしれません💦
    他の子なしの友人や独身の友人はそういう事によく気づいてくれる人ばかりだったので、今回モヤモヤしてしまいました。

• 8月29日
ごまめ

まだ子供がいない立場からすると、お友達そんなに悪いようには思えませんでした💦

私は子連れの友達と会うときは大体友達に場所や時間も決めてもらっていますが、子供さんがいつお昼寝していつお腹が空くかなんて分かりませんし。

梅田で会おう→大阪にお住まいということなので梅田ならお勧めというか、一緒に行けそうなお店を知っている。京都だとホームグラウンドじゃないしランチできるお店も知らない。
時間は13時→12時のランチはどこも混むし、待たなくてすむよう時間をずらした
ってことで私の想像ですがお友達も気を使ってくれているようにも見えます。

次からは、京都までなら行けるよ、◯時頃だと都合がいいって先に言ってみてはどうでしょう?

• クロ

クロ

そうなんですかね。
    いつも自己中な行動をする友人なので、今回もそんな風に感じてしまいました💦
    私も自分の都合を言うべきでしたね😞

• 8月29日