※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちこ
ココロ・悩み

赤ちゃんがよく寝る子で成長しているけど、吐き戻しや寝返りのことで心配。問題ないか不安。

産後3ヶ月がたちました。2つ質問があります。

吐き戻し、嘔吐が多い子で順調に育っているのか心配ですが、2ヶ月検診の時は問題ありませんでした。
1つ目は昼も夜もしっかり寝てて長い時は7時間以上寝てます。
新生児の時から良く寝る子ですが。。。
こんなに赤ちゃんて寝ますか!?

2つ目は寝返りし始めてしまいました。早いうちに寝返りしても大丈夫でしょうか!?

ちゃんと背中もそれてて顔もあげれてます。

育てやすい子で成長してくれてるのは嬉しいのですが。。。思っていた子育てと違いすぎて心配になってしまいます。

コメント

ぷに⭐︎プニ子

私のところも、長ければ8時間くらい寝てくれます⭐️

寝返りは、首が完全に座っているなら大丈夫かもですが、念のためチコさんが眠る間だけ寝返り防止してみてはどうでしょうか?(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰ちこ

    はじめてのママリ🔰ちこ

    回答ありがとうございます😊
    ここ1週間くらいで首すわった気がします💦

    今のところ自分より長くて寝るので、寝てる間に。。。というのはまだないですが、寝返り防止クッション探してみようと思います😃

    • 8月29日
deleted user

ミルクより腹持ちが悪いと言われてる母乳でしたが うちも 長い時は7時間くらい寝てました!あとうちも3ヶ月入ってすぐに寝返りしました!寝返りじゃないと熟睡できないような感じだったので、そのまま寝返りさせてました😊
しっかりお顔あげれるなら大丈夫だと思います🎶

  • はじめてのママリ🔰ちこ

    はじめてのママリ🔰ちこ

    回答ありがとうございます😊

    ウチは最近ほぼミルクです。胃にガスが溜まりやすくて、嘔吐、吐き戻ししちゃうのでミルクにしてみました💦

    寝返りして、自力で戻れないから直してあげようとすると、シーツを舐めたり噛み付いてたりして遊んでます。

    その子にとっての心地よさがあるんですかね💦

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも吐き戻し毎回のようにしてました😂😢 だんだんと落ち着いてきて今はないです😊

    知り合いから聞いた話ですが、今の時代は うつ伏せにさせるのは危ない!みたいな感じで言われてるけど、昔はむしろうつ伏せに積極的にさせてたって聞きました😊赤ちゃんうつ伏せの方が落ち着いたり、心地がいいみたいです🥰

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰ちこ

    はじめてのママリ🔰ちこ

    嘔吐しやすいのに、寝返りしてうつ伏せになるから余計ですねえ😓

    早く落ち着いて欲しいですー!!洗濯物いっぱいなので笑

    ウチの子はうつ伏せが好きなのかな!?
    暑い時期だったので、ずっと寝たきりだと、背中熱いと思って、うつ伏せにしたりしてました。

    • 8月29日