※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchamo
その他の疑問

もうすぐ生後8ヶ月になる娘なのですが、今体重が7.7kgです。これって、…

もうすぐ生後8ヶ月になる娘なのですが、今体重が7.7kgです。
これって、小さいですか?大きいですか?
よろしければ、同じくらいの月齢のお子さんをおもちのかた体重教えてください(*^^*)

コメント

deleted user

うちの娘は8-9ヶ月検診のとき確か9.3キロでした。娘は成長曲線の上ギリギリの大きめです。

成長曲線の範囲内なら問題ないと思いますよ。

みぃーちゃん

8ヶ月です(^^)

身長67センチ
体重6700g
の小粒ちゃんですが、助産師さんからも標準範囲内だし問題ないと言われました(^^)

U7mam

うちは8ヶ月で、11日に9ヶ月になるんですが、おととい小児科で測ってもらった時に7.6kgだったと思います(^_^)
もともと標準内の小さめで生まれたし、家の中をずっと動き回ってるのでどちらかといえばスマートだと思います!

こっちゃん7

8ヶ月半で、8,5kgです☆彡
2324gと小さく生まれて、こんなに大きくなりました(*˙︶˙*)☆*°

♫もも♫

明日で9ヶ月の女の子です!
今はやっと7kgを超えましたが、8ヶ月になったばかりの頃は6.9kgぐらいでした(^_^;)
曲線の最低ラインです(^^;;

でも身長と体重のバランスがとれていて、元気だったら大丈夫と先生には言われました!

yuっきぃ

8ヶ月なった日に測ってみました。8.5キロでした☆
この前はベビー服売り場で同じ月齢の女の子の赤ちゃん連れてるお母さんが、既に10キロ越えたと言ってました(^^)みんないろいろですね☆

いちママ0804

8ヶ月に入る少し前で8キロでした(*^^*)🎵
うちは身長が低めの65センチなので下半身がムチムチってよく言われます 笑

ジュリア

8カ月半です(*^^*)
身長71.5㌢、体重7.6㌔くらいで細身です。

まうたん

1日に7ヶ月になりました☻
おとつい測ったら7.1キロでしたー!
少し小さめです∑(´□`)

kurimon

10ヶ月検診で、69センチ、7.8キロです。男の子です。かなり小粒ちゃんですが、ちゃんとそだってるので問題無しです〜

リトルタイガー★

8ヶ月で10キロ突破しました。
ちなみに3.4ヶ月検診で8.5キロありました(°o°:)最近母乳が減って離乳食もあまり食べないのに動くようになって、やっと締まってきたところです(^ω^)

ななあみか

8ヶ月半の男の子で6.8キロの小柄です。
最近動き回るのであんまり増えないですね(´ω`)