※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが授乳時間になると吸いたがり、ミルクをあげても嫌がる。完母で育てたいが、うまくいかず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。ほぼ完母で育てているのですが、授乳時間になりあげてもまだ吸いたがります。母乳が足りていないのかただ吸いたいだけなのかわからず、ミルクをあげるときもあるのですが嫌がります。あまり飲ませすぎるのも嫌なのですがどうすればいいのでしょうか。完母にしたいので頻回授乳を頑張っているのですがなかなか上手くいかず心が折れそうです。

コメント

ぽんす

私もあげてもあげても
飲みたがります 。。笑 でも吐いたりするのでおしゃぶり
させたりしてます 😫
母乳が足りてないなぁと思ったときはミルクも少し足してます 🍼 出産後入院してるときに栄養士の方に母乳だけ!よりもミルクも1日一回くらい足してあげると赤ちゃんが貧血になりにくくなるしいいよ〜と言われました 🥰

ママ頑張っていますね!
寝不足の中、頻回授乳きついですよね。おしっこやウンチはしっかり出ていて体重が増えていれば、母乳は足りています。
母乳に飲み過ぎはないので、欲しがるだけあげて大丈夫だそうです。
私もその頃は同じような悩みがあったように思います。スケールで哺乳量を測っては一喜一憂していました。赤ちゃんだって飲みたい時とそうでない時があります。ただ不安でおっぱい咥えだけの時だって。その時期は泣いたらとりあえずオムツ替えておっぱいあげてましたよ!そのうち、リズムが出来てきて、泣いているのが空腹なのか眠いのかなんとなくわかるようになってきますよ!

そっぴ

生後2週間の息子を完母で育てています。母乳はいくら飲ませてもいいと言われたのですが、頻回だと自分もつらくて、、💦

今は2時間に一度20分程あげています。

新生児の授乳頻度、みなさんはどのくらいですか??