※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が小さい子供の声に泣いてしまう。保育園未経験で家で2人きりが多いため、騒がしいのに慣れていない。この月齢の子はこんなもの?保育園で大丈夫か心配。慣れてくるでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!

人見知りもせず誰にでも愛想がいいんですが、
小さい子供の声が苦手なのか、
近くで騒ぐ声にいつも泣いてしまいます💦

ちなみにまだ保育園には行っておらず
小さい子供というのは姪っ子、甥っ子達です!

普通の話し声とかは大丈夫みたいなんですが
子供同士が遊んでて"キャー"など甲高い声や
笑い声などでビックリするのか、泣きます😅

一度泣いてしまうとしばらく機嫌が悪く
ちょっとした話し声などでも
愚図ったりします💦

普段あたしと2人きりで家に居ることが多いため
騒がしいのに慣れてないからだとは思うんですが
このぐらいの月齢の子はこんなものですか?
又、この調子だといざ保育園に預けるとなった時
大丈夫なのか心配になります💦
もう少し月齢経てば慣れて来るのでしょうか?

コメント

ママリ

慣れてくると思いますよ♭
日頃二人きりで静かなのに慣れているようですが
4ヶ月ですし外に出したり買い物に連れてったりできる頃ですし
自然とそう言うので慣れると思います🙋
児童館なとでも♪

  • そうまま

    そうまま

    買い物とかでショッピングモールなども行きますが、
    そういう外での騒音は大丈夫みたいで
    むしろ寝てることが多いのですが
    家とか狭い場所で騒がれる事が嫌なようです💦

    • 8月29日
ことり

そんなもんだと思います。
うちの子もテレビの音や大人の話す声では起きないですが上の子の話し声ではしょっちゅう起きます(´△`)
スーパーとかでも寝てるときに子どもが騒いでたらビクッとして泣いたりします。
やっぱり大人より子どもの声って高いのかな?うるさいですよね(笑)
一緒に住んでるのに起きちゃうくらいなので普段関わりないのだったらきっと驚いちゃいますよねー

  • そうまま

    そうまま

    やはり子供の甲高い声が嫌なんですかね😅?
    一度泣いちゃうとしばらく不機嫌が持続しちゃうのでどうにかならないかと💦

    • 8月29日
  • ことり

    ことり

    スーパーとか一瞬だと私は耳を塞いでましたが、ご親戚の方だとそれもなかなか難しいですよね😅
    そのうち慣れるとは思いますけどね💦

    • 8月29日