※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

帝王切開で出産してから今日で43日が経ちます。傷口はきれいになってき…


帝王切開で出産してから今日で43日が経ちます。
傷口はきれいになってきて新しい皮膚もできて、薄ピンクのような傷口になってます。
痛みはもう無いんですけど、結構痒くて困ってます(^^;
傷の治りかけは痒いと思うんですけど、いつぐらいになったら気にならなくなりますか?

帝王切開で出産された先輩ママさん教えて下さい(T^T)

コメント

あや🍓

人それぞれだと思うのですが、私は一人目のとき1年ぐらい経ってもほんとに時々ですが痒くなったりしました😣

  • めぐ

    めぐ

    やっぱり結構かかりますよね〜(^^;
    ちなみに二人目も帝王切開で出産でしたか?

    • 8月28日
  • あや🍓

    あや🍓

    二人目も帝王切開でしたよ!🌼

    • 8月28日
  • めぐ

    めぐ

    最初から帝王切開って決まってる場合陣痛って起こさずにすぐ切って出す感じですか?
    あと傷口ってまた同じところを切るんでしょうか?

    • 8月28日
  • あや🍓

    あや🍓

    本当ならば陣痛が来る前に切って出します!私は手術前に出血して陣痛が来てしまったので早産になりました😭こういうのともあるんだと頭の片隅にでも入れておいてください(笑)
    傷口は同じところでした!

    • 8月28日
  • めぐ

    めぐ

    イロイロ教えて頂きありがとうございましたm(__)m
    二人目も欲しいので参考にさせていただきます(^-^)

    • 8月29日
maa

1人目は産まれてすぐ夏が来たせいか蒸れて一年近く痒かったです💦
2人目はなぜか1.2ヶ月で落ち着きました!

  • めぐ

    めぐ

    やっぱりしばらく痒いんですね(>_<)
    今蒸れ対策で傷口の所にガーゼ挟んでます♪
    二人目も欲しいのですが2回目の帝王切開ってどんな感じでしたか(>_<)?

    • 8月28日
  • maa

    maa

    私もなんか保護剤貼りましたがそれはかぶれてしまってやめました😭1人目麻酔すぐ切れて本当に猛烈に死ぬほど痛い記憶しかなくて、、🤣2人目腹くくってましたが、まあなんて事!2人目は全然軽い痛みでした!軽いといってももちろん痛いですが全然マシで後陣痛も想像より痛くなくて、、!

    • 8月29日
  • めぐ

    めぐ

    そうだったんですね!
    少し気がらくになりました(^^;
    私も今回の出産で高熱だしたり二回入院したりして散々だったので…
    教えて頂きありがとうございましたm(__)m

    • 8月29日
モコ

痒いの本当に辛いですよね😣💦私も産後1ヶ月経つ頃から徐々に痒みが悪化して、最終的には全身に発疹ができてしまいました😖ステロイドの軟膏塗って2週間くらいしたら大分ましになりました🍀発疹はなくなったのですがやっぱり今でも蒸れたり乾燥したりすると時々痒みに襲われることがあります💦ですが産後のような強烈な痒みが四六時中ってことはなくなって痒くなっても一時的で治る感じになりました🍀めぐさんの症状が少しでも良くなりますように🍀✨

  • めぐ

    めぐ

    私は今のところそこまでひどくないのでまだましな方ですね(^^;
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 8月28日
2児mama

夏は蒸れると痒いし、冬は乾燥すると痒いときあります💦
二人目出産するまで3年ありましたが、変わらず気温の変化などで痒いときありました!

  • めぐ

    めぐ

    やはりしばらく痒いのですね(>_<)
    新しい皮膚ができたばかりだからあまり掻くわけにもいかず…
    このまま我慢します(T^T)

    • 8月29日