※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方が諦めたり気分転換した時に妊娠するケースもあることを知り、不妊治療に取り組む決意をした女性。病院への通院が大変だけど、チャンスを逃さず頑張ると意気込んでいます。

質問じゃないですが、
よく 諦めたときに妊娠したと聞きますが😅

ママリでアンケートしてみたら、、ざっくり

諦めたり、気分転換したときに 妊娠した20人
不妊治療など 妊活を頑張って妊娠した40人でした💧

不妊治療頑張ろうと思いました😣💦
アンケートに答えてくれた方 ありがとうございました😊✨


明日 産婦人科の不妊外来に病院行かないといけないけど、(距離遠い😑)
タイミング悪く わたしが熱がでたので、 
子供も連れて行かないといけないので 運転など 不安😂💦

一ヶ月に一回のチャンス無駄にできないし、、
頑張るぞ😂

コメント

5人のmama(29)

頑張って下さい‼️
私も2人目不妊で
6年あきました😅
本当に長くて辛かったです。
もう1人でいいや
小学校入っちゃったし……
で諦めた1人です😊

そして息子1人だから
息子にお金かけようと
旦那と話して
英語教材80万をローンで組もうとしたら、妊娠発覚😁

ソッコーで英語教材契約するの辞めましたね😅‼️

その後は……
不妊治療が嘘の様に
妊娠しました🤔
2人目……
なんであんなに年数かかったのか今でも不思議な出来事です。。。。

こんな子沢山に言われても
はぁ?って感じですよね😅
すいません😣

けど……2人目頑張って下さい😊

  • ママリ

    ママリ


    優しいありがとうございます😊

    ママリみてると 
    諦めたら妊娠した、
    と言う言葉に振り回されてる人もいるので、
    不妊治療したら妊娠した人のほうが圧倒的に多いみたいよ!!
    って 励ましの為に 書き込みしました😊💦


    私の場合は 精神的要因ではなく、、外的要因なので
    それでも妊娠したよって
    事例が少なく
    めげそうな時があります😂
    元々 妊娠しやすい体質だったのに、
    流産手術で子宮が傷ついてしまったのか 妊娠しなくなり、何回も化学流産を繰り返しています😅

    長くかけて子宮が回復された方もいるようですが、
    もう 39歳なので 仮に回復したころには
    45歳とかかなぁなど
    思っちゃいますね😢

    しかし、私も 
    こんな私でも妊娠できたよって 事例になるように頑張りたいです😊

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    教材80万は 昔からよくある
    教材詐欺だと思うので、
    気をつけてくださいね😣💦

    本当に契約されなくてよかったですね😁💦

    • 8月29日