※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
家族・旦那

旦那はスーパーの生鮮で働いていて、朝4時に起きて6時出勤、帰ってくる…

旦那はスーパーの生鮮で働いていて、朝4時に起きて6時出勤、帰ってくるのは大体20時くらいです。
仕事でイライラすることや肉体的にしんどい事もあるようで毎日帰ってきては愚痴ばかり。
毎日、あー、明日仕事嫌だなー。しんどいーと言っています。ついには俺は何の為に働いてるんだろうとか言い始めました。
子どもが生まれるまでは気持ちにも余裕があって、受け止めてあげる事が出来ていましたが、最近は余裕も無いし、旦那の愚痴も多くなるしで精神的に参っています。
また、旦那はイライラしやすいのか、些細な事でよく怒っている(というか口調が悪くなる)ので、気を使ってしまいます。
しかし、2人目を妊娠した為、お腹の子の為にも無理は出来ないので、先に休ませてもらったり、お願いする事も増えています。
お腹痛いから休むねとか、吐き気がしてるとか素直に言わないと怒るし、でも怒り方もそっちがしん毒なってたら俺もしんどいわーとか、つまんないわーとか、言われるので気を使ってしまう(言われるのがストレス)です。
私がちょっとしたミスをすると、もー!なんでなん!?と怒られます。逆に私は自分が言われるのがとてもストレスになるので、仕方ないよー!人間やし間違う事はあるしなーと伝えるようにはしてるんですが…
とにかく旦那に対してのストレスが大きくてつらいです。
これってよくある事なんですかね?

コメント

だいふく

母もスーパーの惣菜で働いています、朝早く出て帰ってくるのは遅いようです。
たまに、帰ると仕事行きたくないや愚痴はたくさん出てきます。相当ストレス溜まるんだと思います💦

かわちゃんさんもそんな旦那さんをみてストレスたまりますよね...
当てられてたらなおさら。
あんまりひどく、
悪循環でしたら
環境を思い切って変えてみたらいいと思います😔💭