※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠30週で1時間に7.8回の張りが多いか不安。子宮頸管がぎりぎりで切迫早産の経験あり。仕事は座って休める環境。明日も仕事だが病院へ行くべきか悩む。

妊娠30週です。1時間に7.8回の張りって多いですか??
最近よくはるのですが、今日の夕方から頻繁すぎて少し不安です。一人目は切迫早産で自宅安静。先週検診の際子宮頸管30mmでぎりぎりだから無理しないでね〜と言われてます。仕事は立ち仕事の接客業ですが、張ったら座って休める環境です。明日も仕事ですが、病院行った方がいいのか悩みます😭みなさんならどーしますか?

コメント

꙳★*゚

頻繁に張るなと思ったらすぐ病院電話して行きました。💦
産まれる際、張りすぎてん〜おかしいなと思って病院行ったら陣痛でした。💦
病院行って何もなければ安心ですよね! 心配なら行ってみるだけ行ってみたらどうでしょうか😆!

ママ

一時間に7、8回張るのはよくないと思うので病院で診察してもらった方がいいと思います!!💦

長男のとき切迫早産で入院してました!そのとき35wでNSTで1時間に7回の張りがあって助産師さん大慌てでした😭先生も急いで来て、「痛みは?!」と聞かれ、ないと答えると「もし痛みがついたらこのまま産むしかないからね!」と言われましたよ!

結局マグセント追加で張りは落ち着いて正産期での出産になりましたが、そのとき先生たちは大慌てだったので病院に電話はしておいた方がいいんじゃないかと思います!

ままり

みなさんありがとうございます!
とりあえずは電話してみます!
心配なら病院に聞くのが1番ですよね😭