※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

保育園から持って帰ったかばんの中身が違う子の物で、洗濯して返すべきか悩んでいます。洗うかどうか決めかねています。

今日、保育園から持って帰ったかばんの中身がまったく別の子の物が入っていたのですが、中の洗濯物とか洗濯して明日持って行った方が良いと思いますか?
かばんもまったく同じものだったので、先生が私間違えたのだと思います。
私的には、洗濯すると中身を全部見たような感じで、嫌かもなと思い、このまま明日お返ししようと思うのですが、旦那は洗った方が良いと言います😣
多分、0歳児の子のものだと思うので、洗剤とかも気を使っておられるかと思うので、洗うのもどうなのかとも思いつつ、汚れてるものをそのまま返すのもおかしいのかな?とか思って決断できずにいます😰

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

んー難しいところですね。
洗うなら洗剤を使わず『ゆすぎ洗い』はどうですか?

• ミニマム

ミニマム

そうですね!簡単にも洗った方が良さそうですね😭

• 8月28日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

洗濯洗剤や柔軟剤の匂いの好みがあると思います。
    私は苦手な匂いが残ると嫌なので、水でゆすぎ洗いの方が助かります。

• 8月28日
  • ミニマム

ミニマム

水洗いだけで済まそうと思ったのですが、吐き戻し?のような臭いがきつくて、赤ちゃん用の洗剤があったので、それを少し使って、しっかり手洗いしてきましたー😭臭いがきつかったので洗っておいて正解でした✨
    洗濯していて気づいたのですが、洗濯物の中に、また別の子の名前のタオルがあって、、、どうなってるんだこの保育園は😰と思ってしまいました💦

• 8月28日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

お疲れ様でした。
    そんな間違いが多いって『先生 大丈夫?』ってなりますぬ😰
    口頭と連絡帳 Wで伝えましょー✨

• 8月29日
緋樺俐

私なら洗って返しています☺️嫌なら間違われた方が再び洗濯されるだろうからと考えています☺️

• ミニマム

ミニマム

たしかに、嫌ならまた洗濯されますよね✨

• 8月28日
まま

わたし的には洗っててもらえたら
めっちゃ感謝します!
むしろ保育園のバッグなんてみられてもなんとも思いません😂
逆にそのまま返されてもえ、ってなるかもです…

• ミニマム

ミニマム

いいですかね😊多分今日から入られた子とかばんが同じだったみたいで、向こうにもうちの洗濯物が入ってるのかと思います、、、洗って明日お返ししようと思います😊

• 8月28日

私なら洗濯して返します。洗剤とか気にする人はこっちが洗っても洗ってなくても、自分でまた洗うと思うので。

もし色々と気になるなら中に「取り違えになってしまったみたいですみません。1日置くと濡れタオルとか臭いが出ちゃうかなと思い勝手ながら洗わせていただきました。」などと手紙でも入れておけばいいと思います。

いくら他人のものとはいえ、自分のミスでないとはいえ、洗わないで返すのは非常識に感じてしまいます。

• ミニマム

ミニマム

今早速洗いました😊ご意見ありがとうございます!

洗っていたら、さらに違う子の名前の物が入っていました💦
    確認不足すぎないですかねー、先生方忙しいのかもですが、なんだか色々と不安になります、、、

• 8月28日
ゆきな

私は全部洗ってその旨を全て先生に伝えました😅
気に入らなかったらまた洗い直すだろうし、汚れたまま返すのもな…と思って…😣

• ミニマム

ミニマム

今みなさんの意見みて洗ってきました😊濡れてないと思ったけど、臭いはきつかったので洗って正解でした😊

• 8月28日
まぁちゃん

先日、同じクラスの子の肌着と口拭きタオルが入ってました😱
しかもどちらも別々の子のです😥
そのまま返そうかと思ったのですが、時期が時期なのと、どちらも濡れていたのでこのままだともっと臭くなるし、臭い状態で持ってくのも嫌だったので、洗って持ってきました✋
持ってった際に、「臭いままだと嫌だったので、一応洗いました」と担任に伝えながら渡しましたよ😊

• ミニマム

ミニマム

今洗ってきましたー😊
    そしたら、その中にまた別の子のタオルが入っていました😭
    まぁちゃんさんと同じ感じですね💦先生方、忙しいんだとは思いますが、確認不足すぎないか?とちょっと心配です😣他にも、色々気になる事がある園なので💦
    送迎は旦那がしていて、明日間違えていた事を伝えて先生の態度次第では、クレームすると言っていました😱

• 8月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

企業型保育園で(勤務先の会社がやってます)、小規模保育園なんですけどね😨💦
    ましてや息子がいる0歳児クラスは、7人だけなんですが😥💦💦
    迎えに行ったときに、水遊びもしなかったらしく朝着てった服だったので、帰って洗濯かごに入れてて気付きました😱
    先生たちも忙しいのはわかりますが、その都度伝えないとですよね🤔
    もしかしたら、うちの子のが他の子のところへ紛れちゃってるかもしれないですし😥

• 8月28日
  • ミニマム

ミニマム

うちの子が入っているのも、企業主導型の小規模保育園です!!
    先生個人個人の問題なんですかね😰?それとも全体的にそんな感じになるんですかね💦
    うちは、風邪気味だから水遊びのサインの所に✖︎印書いてしかも送りの時に先生に伝えていたのに、水遊びして帰った事もあります、、、
    あのサインの意味はなんだろうと思っちゃいました😱

• 8月28日