※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。夜の寝かしつけに1時間かかり、22時過ぎに寝ることが多いです。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

7ヶ月の息子がいます。

みなさんのところは
いつもどれくらいで夜寝てくれますか?
寝かしつけ始めてから
うちは
1時間はかかります😭💦

基本トントンしたり
よしよししたりしてるんですけど
子供はコロコロしたり覚醒したりで
結局寝るのいつも22時過ぎてしまうことが多いです。

みなさんの意見聞きたいです!

コメント

deleted user

その頃はそんな感じでした!

いつ間にか眠くなれば
寝てます!!

一時的なものだと思いますよ!

楽しいんですよね!
起きてるだけでも*ˊᵕˋ*

  • つん

    つん


    一時的なものなんですね🙏❤️
    その言葉を聞けて
    頑張ろうと思いました😍❤️
    眠くなってすんなり
    寝てくれるようになる日を夢見て頑張ります🤗❤️

    • 8月28日
さおり

うちもそんな感じですよ☺️添い乳をしながら寝かせていますが、それで寝ないときはゴロゴロしたり、急に叫びだしたりと…諦めて眠くなるのを待ってます(笑)うちもいつも23時前とかになってます😅

  • つん

    つん


    同じ感じの方がいて
    本当に励まされます🙏❤️
    やはり寝るの遅くなってしまいますよね🥺💕

    早く寝かさなきゃと
    焦ったりしていたので
    みんな同じなんだと思うと
    とても楽になれました!
    ありがとうございます🙏🙏

    • 8月28日
ゆつき

私今でもそんな感じです!
添い乳して、眠かったら寝るし、お腹いっぱいになって元気が出てそっから遊び始めたりもさしてます笑
そんな時に無理やり寝かそうと思っても、なかなか寝ないので、やりたいようにやらせて手がポカポカになってきたらトントンで寝かしてますよ!

  • つん

    つん


    やはりそうですよねー🥺❤️
    無理やり寝かそうと思っても
    なかなか寝てくれないですよね💦

    私も焦らずに
    子供のペースで
    眠くなってきたら
    トントンして寝かせることにします❤️

    同じような方の意見
    とても嬉しいです🥺❤️

    ありがとうございます🙏🙏

    • 8月28日
ちえ

うちも1時間ぐらいかかります💦とりあえず最初は遊んだりして、その後は寝たふりとかします!息子はゴロゴロしながらいつのまにか眠くなってタオルをチュッチュしながら寝ます(笑)

  • つん

    つん


    やっぱり
    1時間くらいかかりますよね😭💦
    寝たふり私もたまにしてます😂❤️

    タオルチュッチュするなんて
    可愛過ぎます👏😍
    うちもタオル渡してるんですけどあまり興味持ってくれないです🤣笑

    でも同じような方の意見
    とても励まされます🙏❤️
    ありがとうございます🙏❤️

    • 8月28日
ねね

動くようになってきてから寝かしつけが一気に大変になりした💦
でもみんなそうらしいので、添い寝で頑張って寝かしつけてます。
ちなみにうちは19時過ぎから寝かしつけ開始して調子よければ30分に、長くても20時にはなんとか寝ます。

  • つん

    つん


    そうですよね😭
    うちも動けない頃のが
    断然楽でした😂💦

    調子がいいと
    30分なんてすごいです👏🥺

    20時までに寝かしつけるのはとても理想です👏❤️
    うちは主人を待ってからになっていつも遅いので💦🥺

    みんな頑張って寝かしつけてるんだなって思うと
    私も頑張れます❤️
    貴重な意見
    ありがとうございました🙏💕

    • 8月28日