※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

旦那さんに育児の悩みを話しても理解してもらえず、孤独を感じています。話し相手がいない中、息子とのやり取りでイライラしてしまいました。旦那さんに話を聞いてほしいと思っています。

旦那さんって悩みや相談や愚痴を聞いてくれますか?
お仕事お休みの時は子供の相手をよくしてくれます✨
けど平日はやること終えて寝かすタイミングで帰宅する為、休みの日以外ワンオペです。
専業主婦だし、越してきたばかりで知り合いもいません😢
なので話し相手は旦那さんのみです😂
イヤイヤ期&赤ちゃん返りの3歳の息子と1日いるとさすがに疲れちゃう日もあり育児の不安や悩みをたま〜に口に出すんですが、旦那さんが意見を述べるとこもなく、最悪な時は聞こえてないのかスルー(笑)😒
それに妊娠臨月で出産怖いと口に出してもスルー😩むなしいです。

これから2人育児楽しみもありますが不安が大きいです😭😭

今日なんてふざけて注意してもやめない息子の前でイライラしてしまいボロボロ泣いてしまいました。ママ泣かないでと言ってティッシュを持ってきてくれました。その瞬間息子に申し訳なくなりました😞

せめて話を聞くだけでもいいので旦那さんに聞いてもらいたいのに😭

吐き出す場所がママリしかなく吐かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママ

私も聞いてくれないですよ!
それに旦那は自分の話や愚痴を言って終わり。
私は育児、家事、仕事でいっぱいいっぱいなのに手伝いもしません( ˊᵕˋ ;)💦

4人のママ

うちはよく聞いてくれるし、お互いに悩んだ時や愚痴がたまった時などは話し合って夫婦で気持ち固めあって進んでく… 感じです。

子供が4人いて毎日大変なのでこの大変さを共有できなければ頑張れません。

でもうちの主人はどちらかというと女性っぽい面があるからかなと思います。

普通男性ってそこまで真剣に聞いてくれないイメージありますよね…

laikaus

状況がまったく同じで共感しました😭

我が家は転勤族で見ず知らずの土地に引っ越してきたばかりです。旦那は営業マンなので飲み会も多く、娘が寝てから帰宅〜。また、二人目妊娠中で来月臨月なので産後どうなるか不安しかないです👋

わたしも、娘のイヤイヤに疲れ、妊娠中のキツさや孤独とで、娘の前で泣きました。

旦那に話しても、分かり合えない部分ってありますよね。こればっかりは本人にしか分からない辛さ。
我が旦那も、聞いてる風ではありますが所詮他人事な感じですし。。。