※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhhaaakuuu
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、夜中に頻繁に起きて困っています。歯が生えてきていることも関係しているかもしれません。寝かしつけの方法やアドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです😪

生後7ヶ月になりました。
もともと夜は朝まで寝るとかはなく2.3時間に1度は起きる程度でした。
ですが、生後6ヶ月ごろから
21時就寝したら、必ず30分で起きます😥
授乳で寝かせるとすぐ寝ますが
また2.30分で起きるの繰り返しが0時すぎから1時頃まで続き、
それからは深い眠りに入るのか朝までは
2.3時間に起きるといったかんじです。

ちなみに6時ごろから歯が生えてきました。
頻回に起きるのに関係しているとは思ってますが、
あまりに頻回すぎて
仕方ないですが、めげそうです😓

何かいい方法がある又はアドバイスあれば
お願いします🥺🙏✨✨

※部屋はエアコン付けっ放しの適温を保ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳してますか?
うちは3ヶ月頃まで、夜中一回起きるか起きない子でしたが添い乳し始めたら2時間置きに起きるようになりました💦
ですが、添い乳が楽なのでどうしてもしてしまいます💦
うちももうすぐ歯が生えそうなので、起きる回数も多くて歯ぐずりもします💦
うちはもう少ししたら夜間断乳しようかと思っています!
夜間断乳すると朝まで寝てくれるようになるみたいなので😊
アドバイスでも何でもありませんがうちと同じ状況だったのでコメントさせていただきました!

• hhhaaakuuu

hhhaaakuuu

添い乳ではないですが、泣くたびに私が座っての授乳をしています🤱
    添い乳と一緒なのかな??

夜間断乳はまだ離乳食3回でもなくてもしてもいいものでしょうか?お腹減ってないてたら可哀想かなとか思っちゃって😢😢
    でも、それも視野に入れて考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😊✨🙏

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい吸いながらそのまま寝落ちしたら眠りが浅くなりますよね😢
    うちもまだ離乳食二回ですし、ほとんど食べないですが夜間断乳すると思います😂
    8ヶ月頃になると夜中飲まなくても大丈夫って言う人も居るので、とりあえず起きたらお茶飲ませる対応でやってみようかなと思っています!
    ちなみにうちにも上に3歳の子が居ますが、2歳までおっぱい吸ってて2歳過ぎても夜中3回以上起きてました💦
    なので、小さいうちに夜だけでも離す方が大きくなって自我が強くなる前のほうが楽かなと思ってます😂
    お互い今夜も頑張りましょうね😭!

• 8月28日

hhhaaakuuu

返信じゃないとこに、
    返信しちゃいましたのでそこでご確認ください😱🙇‍♀️💦

• 8月28日
hhhaaakuuu

そうなんですね😳
参考になります😳✨

ちなみに昨日から夜中お茶飲ませてますが、あれ?なんか違ーう!!って泣かれて結局授乳です。🤱笑

上の子は1歳で断乳したら、たまに夜泣きはありましたがほぼ朝まで寝てくれました😊やはり早めの夜間断乳した方がお互いに楽になるかもしれませんね!
頑張りましょう💪✨✨✨

かん

離乳食はどのくらい進んでいますか?
息子は今2回食なのですが朝と夜の量を逆転させて夜の方が多めに食べるようにしました!
すると腹持ちがいいのか寝る時間が伸びました!
まだ試されていないのでしたらどうでしょうか?

hhhaaakuuu

まだ1回で来週から2回にしようかなと思ってました✨
    まだ全然食べてくれず残す毎日ですが、食べてくれたら夜おおめにしてみたいと思います😳🙏
    ありがとうございます😊!

• 8月28日
  • かん

かん

少しでも寝てくれる事願っています!
    まだ1回食でしたら今からお風呂前にあげると2回食になってからスムーズですよ😊

• 8月28日
るる

我が子は5ヶ月前後がちょうどそのような感じでした!
なぜか30分後にギャー!っと起きる😂授乳したり、抱っこしたり....

こっちも寝たくても、あーどうせまたすぐ起きちゃう、、、。とか思ってなかなかゆっくり寝れず辛いですよね💦

6ヶ月の後半くらいからは気づいたら4時間くらい寝てくれるようになりました!

特にアドバイスは出来ないのですが、きっと今はそういう時期で、必ず睡眠のリズムも変わる日が来ると思います!

睡眠不足で体調崩されないよう、あと一踏ん張り頑張って下さい😭💕

hhhaaakuuu

コメントありがとうございます😭❤️
    そういった方がいるだけで自分だけじゃないんだと改めて感じ、頑張ろうと思えます🥺✨
    いつか寝れる日がくるので今はこういう時期と割り切って
    頑張ります☺️💪

• 8月29日