※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
子育て・グッズ

保育園で他の子のズボンが多く入っていた。先生に伝える方法を教えてほしいです。

保育園に通っていて、良くお友達の洋服やパンツが間違えて入ってることが多々あります。
1枚や2枚なのでいつも洗って返すのですが、
なんと今日は8人分のズボンが入れられていました。
家に帰ってから気付いたので洗ってもっていこうとおもいますが、、これ皆さんどう思いますか?

お世話になっている保育園なので嫌味っぽくなく先生に伝えるには何て言ったらいいとおもいますか?😊

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが信じられません、、8人分なんで、、、、、、めちゃくちゃ入ってました(涙)くらいでイイと思います。保育士はハッっとするはずです。。。

• shizuka24

shizuka24

さすがに今日の多さはおどろきでした!!!保育士さんどんだけバタバタなんだろ‥と思ってしまいました(笑)

• 8月28日
mama

量的におかしくないですか、いくらなんでも‼️

開けて驚きました💦
っていいますかね🤔

• shizuka24

shizuka24

本音はいくらなんでもおかしい!!と言いたいのですが、今後も長い付き合いなのでなかなか言えず‥それにしてもおかしいですよね🤪笑

• 8月28日
タルト

私ならさすがに!と思うので
洗濯せずに
保育士に
間違えてますよ
最近多いので気を付けてくださいと
返しますね
園で洗濯もできますしね

• shizuka24

shizuka24

洗濯してしまいました〜。
    しかも汚れてるものも多くまた持ってくのもこっちが嫌で(;_;)
    気をつけてくださいくらいはやっぱり言ったほうがいいですよね〜。

• 8月28日
  • タルト

タルト

重たかったりか差高くて
    おかしいな?と思わなかったですか?
    明日からは面倒ですが
    1度リュック開けて中身確認してから
    帰宅でもよいかもですね
    こどもも
    間違ってはいってること結構あり
    こどものものも
    行方不明なこと多かったです
    年齢が上がり
    自分で自分のもの把握できるようになり
    自分でわかるようになり減りました

• 8月29日
ぱー

えー幼稚園で働いてましたが信じられません😭
洗う必要ないと思います😅

冗談ぽくこんなに入ってましたよー!!!!びっくりしましたー!って言うのはどうでしょうか💦

• shizuka24

shizuka24

冗談ぽくいってみます!!
    8人分もあるので洋服がないとだれかの保護者が先生に伝えてくれればいいのですが‥😭

• 8月28日
みい

そんなことあるんですか!?保育士ですが驚きました...笑
さすがにどういうことか聞いてもいいくらいだと思いますが主さん優しいので...たくさん入っててちょっと洗えなかったですー😂って感じで洗わず返しても全然問題ないと思います💦

• shizuka24

shizuka24

保育士さんからして洗わずそのまま返却ありですか??
    あまり強く言える正確ではないので、言い方すごい困ってます。笑

• 8月28日
  • みい

みい

全然ありです!!
    もともとこちらのミスですし、責められてもおかしくないレベルのことなのにそこまで考えてくださってること自体が保育士側は救いです😭💦

• 8月29日
あずき

うおー8人!
さすがに…😵💦

わたしならもうついでに洗濯してしまって、1つの袋に入れて、
「わたしもその場で気付けば良かったんですけど、8人分のズボンが入ってましたー!いやー、わからないものですね!(笑)」
って感じで返しちゃいそう😫
日頃お世話になってるし、これからもお世話になる分特に文句も言えずに終えそうです🤤💦

• shizuka24

shizuka24

そうなんです〜。これからお世話になるのと下の子も同じ保育園に入れたいので言うに言えずで困ってます(T_T)
    お迎えにいったとき、なんか今日の荷物多いなって思った時点で確認すればよかったんですよね😭

• 8月28日
しんばば

洗いますが、さすがにおいおい^_^;ってなります。

私なら8枚見せながら、
何があったんだろうとびっくりしました^_^;笑
お忙しいと思いますがザッとチェック頂けたら助かります。笑
って感じで伝えます。

• shizuka24

shizuka24

さすがに、おいおいってなりました(笑)あまりの多さに子供になんでこんなにあるの!!って聞いてしまいました😂

• 8月28日
  • しんばば

しんばば

うちは歯ブラシがクラス全員分入ってた事がありました。笑
    さすがに気づいて先生に渡したら
    なんで?謎です?とめっちゃびっくりされてました。笑
    娘に聞くと〇〇ちゃんが遊んでたー。との事でなぜか最終うちの娘の鞄に入れてたインナーバッグに直したようです。笑

• 8月29日
ママリ

お子さんおいくつですか?
私のところは2歳児さん(年度内に3歳になる)クラスから、着替えは自分たちでバックから出し、脱いだものも自分たちで入れてるみたいです!
子どもたちがふざけて入れた可能性もありますね🤔
ふつうに、洗ったものを別の袋などに入れて、
昨日他の子のが入っていて、一応洗ったのですがもう少し気をつけて頂けると嬉しいです
と伝えます🙋‍♀️

• shizuka24

shizuka24

うちも、3歳ですがクラスは2才児です!以前、自分でカバンに入れに行くと先生にきいたことはあるのですが、まず先生がズボンの中にシャツを入れて子供が入れるので、全てズボンだけだし子供ではないかな?と思っています🤔🤔

そんな感じで伝えてみます!!

• 8月28日
あや

さすがに他の子が入れちゃったのかな?って思いますね😅💦ただ、8枚もズボン入ってて気付かない保育士さんもえ?ってなりますけど…(  ・᷄-・᷅ )

ラパンゾー

私なら洗いません。土日挟むならともかく。。。洗剤とか洗い方も各家庭違うだろうしとかそっちも気になっちゃいますし💦 うちはがーっとまとめてドラム式で乾燥機まで高温でかけちゃうので、丁寧に手洗いなんてされてるご家庭あったら悪いかなーとかそこも気になります笑
とにかく!いくらなんでも8枚多すぎです!お世話になってる保育園にしても多すぎです。あと先生大丈夫かも心配です!