※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

2歳の子供が断乳して4日目。添い乳で寝ていたため、他の寝方がわからず泣き喚く。寝かしつけに苦労し、親子ともにつらい状況。体験談を聞きたい。

2歳になった次の日から断乳していて今4日目になりました。おっぱいは一切欲しがらないのですが今まで添い乳で寝ていたので他の寝方がわからず寝れない〜と泣き喚いてしまいます。今日は2時間たって抱っこでようやく寝てくれました。寝方がわからないのがすごくかわいそうでいい方法がないか模索中なのですがはやくすんなり寝れたらいいなぁと思うばかりで、、。一般的な添い寝やトントン、絵本などもためしましたが全くダメでした。むしろジッとしていないし泣き喚いている中トントンすると逆効果で、、。一生は続かないとわかっているけど親子共々つらいなぁと思ってしまいました。みなさんの体験談知りたいです。ちなみにあっち行く〜と隣のリビングに行きたがり行かないとそれはもうすっごい事になるのでおっぱい我慢してくれてるしと思い行ったり来たりしてしまっています、、。

コメント

月齢が違うので参考になるかはわかりませんが、一歳手前で夜間断乳から始めた時同じような感じでした!
自力で寝れるようになるまで1か月くらいかかりましたが、今では添い寝こそ必要ですが勝手に寝てくれます。
今は自力で寝る練習中ですね!!母子ともに大変ですが、こればかりはその子に合った寝方を2人で研究するしか無いようです😂根気がいると思いますが頑張ってください!!