※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子どもが走り回ることで困っています。手が離せず焦ります。どう対処すればいいかわかりません。

お店や駐車場などでいきなり走り出します😓
下の子を抱っこしてたり荷物もってたりで手が繋げない時もあって
駐車場で走られたらほんとに焦りますし
お店の中で走られたら下の子抱っこしてて本気で走って追いかけれません💦

何度も何度も怒ってます。
それでも聞きません。
どうしたらいいか全くわからず。
手を繋いでても離せと泣きじゃくり
ベビーカートに乗せても下ろせと立ち始めておりますし
ほんとに走らないで欲しいのに走り困ります。
下の子が産まれる前までは
追いかけて抱っこしてましたがそれがいまできないので
どうしたらいいか案ありませんか?

コメント

くるみ

駐車場では絶対に離しません。泣いても叫んでも絶対に離しません💦
批判とかではなく、車も急には止まれませんし、小さい子は見えないのでうちの子急に走るし気をつけて!!駐車場は子どもが走ってることあるしきをつけてよねは通用しません。
うちの子も急に走るので、そもそも両手がつなげないような状況にはしません💦
荷物が重い時や、たくさん買った時は二度手間だけど、カートで車まで行き、荷物を置いてまたカートを戻してから子どもを下ろします💦
下の子の抱っこで手がふさがると言うなら抱っこ紐使ってはどうですか?抱っこ紐腰に巻いておけば荷物にもなりません。
先日運転中に子どもと手を繋いでいない親子が来て、事故りそうでした😭
小さい子なんてバックモニター付いてなかったら見えなかったと冷や汗出ましたよ💦
今日だけたまたまとかは本当に通用しませんので気をつけてください💦

• くるみ

くるみ

スーパーの中はうちもカートで立つので申し訳ありませんって謝りながら走る娘を叱りながらついて行っています。
    でも駐車場だけはほんとに絶対離しません。

• 8月28日
  • とも

とも

駐車場で走るのは抱っこ紐して荷物を取りカートを直す作業してる瞬間逃げるように駐車場の方に飛び出したり
    鍵を開ける時とかです😓
    それまでは寝そべろうが強引に連れていきますが
    一瞬でも両手がふさがれば
    ほんとに逃げるように走っていくんです😓

• 8月28日
あっぷっぷ

うちも目を離すと走ります😰
1歩でも走ったらお菓子を棚に戻す!!!と、常に脅しながらw買い物してます。

脅してもダメなら、ペロペロキャンディーとかの食べるのに時間のかかるお菓子をもたせてカートに座らせるとかはどうでしょうか。

• とも

とも

まだ小さい時はYouTubeとかで大丈夫だったんですけど今はそれもダメで😓

• 8月28日
ママリ

もちろん毎回ではないと思いますが、手が繋げない状態で駐車場には絶対に出ないです💦
手を繋いでいる状態で、嫌がって座り込もうとしたり、歩かなくなったり、手が痛い!離して!と騒ぐこともありますが、そのときは問答無用で強く引っ張ってでも危険のない場所まで連れて行きます。

難しいとは思いますが、イヤイヤの時期は買い物に極力連れて行かないことが一番かと思います。ネットや配送サービスを利用する、ご主人などがいるときに行くなどするしかないかな、と思います。
解決策でなくてすみません💦

• とも

とも

駐車場で移動中は意地でも手を繋いでます!
    走るのは荷物を片手にカートをもう片手で直す瞬間に逃げ出すように走ったり
    鍵開ける瞬間などに走り出すんです😓
    できるだけ1人で買い物行かないようにはしてますが急に必要なものとか出た時はやむおえず、、、

• 8月28日