※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

帝王切開から20日経ち、傷口から血と膿が出ています。病院で診察を受けたが、洗浄とガーゼで様子を見る指示のみ。同様の経験をされた方、膿が収まるまでどれくらいかかりましたか?

帝王切開をして20日経ちます。
傷口にテープを何枚も貼られ、腹帯を毎日していました。
お風呂もそのままテープは変えず、剥がれるまで張ってと言われていました。

しかし、どうも夏のせいか傷の両端から血と膿のようなものが😭!!

病院で診てもらいましたが、ATPソープで洗って
ガーゼを当てて様子を見てと
それだけ?不安です😢

同じような経験された方
どのくらいで膿は出なくなりましたか?

コメント

ay

去年の7月に帝王切開で息子を出産しました。
みーちょすさんと同じようにお風呂でもテープ変えずにいたら血が滲んでいて膿が出てました😱💦
私も洗ってガーゼをあててと言われてそのようにしていたのですが、夏のせいか?汗で蒸れたりしてなかなか治らず、二ヵ月ぐらいでおさまったと思います😭
二週間ごと産婦人科で診てもらってました😭

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます😭
    同じような方がいらっしゃって心強い。、
    様子見で治ってくれることを私も期待します!

• 8月28日
あ

膿がでてるなら心配ですね!
少し違いますが私は双子を帝王切開しその1ヶ月半ぐらいから中から太い糸が皮膚を破ってでてきてしまい出産した産婦人科へいくと出た分の糸だけ切ってもらい帰宅しましたがしばらくすると糸を切ったところが赤く腫れ腫れたところに白い点々がでてきて子供を抱っこするのも辛くまた産婦人科へ行くと傷口からばい菌が入ってその日から数日
菌を殺す薬を点滴してもらいに病院へ通いました。
子供もいたのでしんどかったです。
長々とすみません💦
みーちょすさんも早く治るといいですね!

• みーちょす

みーちょす

コメントありがとうございます。
    点滴の方法もあるんですね😭
    早く治るよう私も期待します!

• 8月28日