※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMlove
家族・旦那

もうすぐで1歳になる娘が居るんですが旦那家族で木曽路でやる予定なんで…

もうすぐで1歳になる娘が居るんですが旦那家族で木曽路でやる予定なんです。木曽路は選び取りのかるたを用意してくれるから用意するとしたらケーキだけだなあと思ってました。そしたら今日旦那が選び取り何用意すんの?って聞いてきてかるたあるよって言ったらだから?選び取り用意するの普通なんだけど?貴方がやりたくないなら良いけどって言ってきてかるたあるし別に物まで用意しなくても良いかなって思ったんだけどって言ったら遠回しに俺の家族はそうやってやるの当たり前だからやれよって言ってきました。(旦那が言う普通は世間的には普通じゃなくて自分の家族は絶対こうって言う事です)
かるたあるし用意する物ないラッキーと思ってたけど私そんなにおかしいですか?
ちなみに旦那の兄弟の子供達の時は旦那いわく奥さん達が育児で余裕なくて義母が全部手配したそうです。
いつもなんか私が全て間違ってるかのように言われます…

コメント

うちも実物ではなく一升餅を買った時についてきた紙(カルタ)でしましたよ(ღ♡‿♡ღ)

うちの家訓は「文句があるなら自分でやれ。してもらって注文つけるな。」です🤣
そんな事言われようものなら「そう、あなたの家ではそうだったのね!そんなこと一度も言われなかったから知らなかった。エスパーじゃないからね!じゃあ○○家のしきたりにそぐように選び取りの準備よろしく!」と返します(›´-`‹ )

• RMlove

RMlove

やっぱりそうですよね?別に物じゃないから娘が可哀想ってよりも自分の家族はやってる感があるんですよ😭
    うちでも言いますが学んでくれません(笑)
    その時はえっ?そうなの?私は別に自分でやれるしむしろ写真見た時同じ所かなあって思ってたけどお母さんが手配してたんだね!ぐらいしか返してなかったんですが腹が立ちます!!
    旦那家族とは色々あってそっちは親じゃなくて祖父母なんやで黙っとけって思ってるので意地張ってなかなかそっちでやってって言えないです(*_*)

• 8月28日
ママリ

そんな事言われたら
あっそ
じゃあ、あなたの家族の当たり前や、やり方がわからないから全て用意して。私は何も文句言わないからって言いますね😒

• RMlove

RMlove

私がやってるから別におかしくないですよね?あくまでも子供の為の行事であって家族の為の事じゃないし
    旦那は私が義両親には口出しして欲しくないの知ってるのであえてそう言ってきますが自分はやれやれで何もしません!お食い初めとかのやり方すら知らなかったのに文句言われるんです😢

• 8月28日
ままり

選び取りで、かーどではなく、リアルな物を用意するということですか?!

電卓とか鉛筆とか?

私はカードでやりましたが、SNSでリアルな物を使ってる子が1人いて珍しいなと思いました(^.^)
そしてリアルなのもいいなとも思いましたよ!

ただ私も面倒なので、2人目も使い回しでしたね😅
私以外は特にやる気なかったので💦笑
それも寂しいですよ盛り上がりに欠けます。。

義家族や旦那さんも乗り気なのはありがたいですけど、少し協力して欲しいですよね💨
他の兄弟もやったのなら、義母にお願いするか、自分達で用意するかな!

• RMlove

RMlove

そうです!普通は筆記用具とか用意するからって言われました😭お店予約した時はかるたあるから助かる!って言ったら良いんやない?って言ってたので義母に何か言われたのかなあって思います!

そうなんですね!物用意するならプラスで動物のぬいぐるみで動物を思いやれる子にって想いはあったんですけどね(^^)

面倒なんです…本当に…

旦那は乗り気ってより大きくなった時に子供同士で1歳の時の話が出た時にやってなかったら仲間外れにされるし可哀想って言うのと子供の為になるからやるってだけなんです😑元々やらなくても良いけど派の人です(╹◡╹)

• 8月28日
ayzmama

腹立ちますね。
それは、あなたのご実家の
やり方であって一般的にって
わけではないので。
って言ってしまいますね~(笑)

• RMlove

RMlove

そうですよね笑
    旦那の実家の普通を私達家族の普通にする必要ないですよね!
    そう言ったら私が捻くれてるって言われます😂

• 9月1日
メロンパン

かるたあるならそれでいいと思いますよ!文句があるなら旦那が用意すればいいだけの話ですし!

• RMlove

RMlove

そうですよね!しかも旦那の家族が来やすいように近くの店舗でやるので荷物になるから本当に面倒くさいです

• 9月1日
瑠璃

うちも木曽路でしました☺️

電話予約の時はカルタと言ってましたが、実物を用意してくれてましたよ。もちろん店舗によって違うとは思いますが、参考までに^_^♡

色紙に選び取りの瞬間の写真とメッセージ書いてプレゼントしてもらって、良い記念になりました🙌

母は子育て忙しいのに、実物なんて用意できませんよね!ほんま自分でやらないくせに文句言うな!です😭

• RMlove

RMlove

そうなんですね!
    てっきりどこでもカルタだと思ってました!
    教えて頂き有難うございます😊

そこまでしてくれるなら有難いですね😭

言っても母親が用意するのが当然しないとやる気ないって旦那の中でなります!プラス俺の家族が嫌だから何もしない捻くれ者扱いです😑

• 9月1日