※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、仕事後に疲れて夕飯作るのが大変。旦那さんもジャンクフードに頼りがち。仕事をしながら夕飯をどうしているか教えてほしい。

こんばんは😌
初マタです。

仕事は常勤で働いているので朝から夕方まで
勤務しています😅💦
最近つわりが少し落ち着いてきた??かと思いきや、
体力もなく、仕事終わって家に帰ると頭痛が…
帰ってなかなかご飯を作る気にもならず、
適当なもので済ませてしまっています😭😭
私はまだいいのですが、旦那さんのご飯が心配で😓💦
ご飯を作らないからと言って、特に責められたり文句を言われるようなことはありません😅
が、旦那さんもジャンキーなもので
済ませてしまいがちなので…😓

お仕事されている方、夜ご飯とかどうされていますか?
みなさんがどんな感じにされているか
参考までに教えて頂きたいです😂💦

コメント

、

めっちゃ分かります!!
自分が作れない買いにも行けないと、旦那さんが飼ってきて食べてくれるんですがジャンキーなものになりますよね💦毎日だと心配だけど、
かといって、作ったら?とも言えないので、、、

でも、どうしようもなかったのでジャンキーだろうがなんだろうが好きなもの買って食べてもらいましたよ😂

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    毎日にはならないようにはしているんですが、
    ついお弁当とか、出前とかで済ませてしまったりするので、心配になります😓💦

しんどい時は仕方ないですかね??😭😭😭💦

• 8月28日
  • 、

大切な時期だと思うので、
    全然仕方ないと思います👌
    無理して何かある方が大変なので、ほか弁でも出前でも今はいいのかな?って割り切ることも大切かなと思うようにしました😂

私は悪阻がひどくて
    スーパーも行けない、冷蔵庫開けれない飲み物も全部不味くてご飯も食べれなかったので、食生活悲惨でしたよ。

毎日ではないと言うことなので全然大丈夫だと思います!!
    旦那様も大人なので、そこまで神経質にならずで良いかと思います🎶

悪阻で5キロ落ちましたが
    旦那は5キロ増えてました(笑)(笑)

• 8月28日
  • まる

まる

私も食生活悲惨です😂💦
    なに食べても美味しくなくて😭
    つわりしんどかったんですね💦
    私は5キロも落ちていませんが、3〜4キロ落ちました😭😭😭

今は無理せず、できるときにやるようにします😭
    ありがとうございます😊✨

• 8月28日
  • 、

初めての妊娠ですが、
    妊婦生活こんなに大変なんだとしみじみ思ってるところです(笑)

ぼちぼちで頑張りましょう💪✨

• 8月29日
  • まる

まる

私も初めてで、色々なことが未知だなと感じます🤣
    はい!ぼちぼち頑張りましょう😌★さんもお身体気をつけてください(^○^)

• 8月29日
きりmama

分かります😭

うちは体調がいい日に2人で2週間分くらい作り置きのおかずを一気に作って冷凍しておきました!
野菜は食べたかったらコンビニでサラダ買ってきて!と伝えておきました。

• まる

まる

ご夫婦で作り置き作るとかすごいです👏✨すてき!
    私も以前はお肉とか下味冷凍とかで作り置きしたりしてましたが、つわりが始まってお肉見たくないし食べれなくなっちゃって😭😭😭
    全然できていません😭💔

• 8月28日
  • きりmama

きりmama

強制的にやらせました笑
    皮むきくらいできるだろ!って言って笑

私は匂いづわりがちょっとあったので鼻にティッシュ詰めてマスクして完全防備して気合いと根性で、味は逐一味見させて旦那任せにしました笑

• 8月28日
  • まる

まる

お返事遅くなりました💦

なるほど🤣
    たしかに、皮むきくらいやってほしいですね!😂笑
    私も匂いダメです🙅‍♀️💔
    ティッシュ鼻に詰める作戦、わたしも考えましたがそこまで根性がでませんでした🤣笑
    味覚もなんだかいつもと違って分からないですよね(´⊙ω⊙`)💦

• 8月29日
サコカー🚗

私はその頃全然作っていませんでした💧仕事もパートなのでシフトを短めにしてもらってたのに、家事もあまりせず。
私はまともなごはん食べれなかったので、主人には帰りにスーパーで買ってもらうか外食してきてもらうか。でも不満を言わずいてくれたので感謝です。自分なりに野菜多めとか考えて摂ってたみたいです🍅笑
作れるようになったのは20週越えたくらいからです。長く甘えさせてもらいました😅

• まる

まる

そうなんですよね💦同じもの食べれないし、私に合わせてもらうとかなり偏食になっちゃうし😭😭😭

旦那さん、野菜気にしてちゃんと食べてくれるのいいですね👏✨うちはほっておくとジャンキーなものしか食べてないと思います🤣💦

やっぱり甘えられる間は甘えた方がいいですかね!🤣

• 8月28日
Coco

こんばんは!週数近いですね😊
私も先週くらいまでつわりがあり少しおさまってきたもののちょっと疲れてくるとウッと戻ってきます…
妊娠してから食べたいものが減ってしまい旦那さんに合わせてもらうのも悪いので、今は夕飯を別々に調達しています。旦那のおかずをちょっとつまんだりフルーツや野菜をかじったりとかしているだけなので、平日はほぼ料理してません…😅
週末気分のいい時には一緒に食べられるものを作るようにしています。

旦那さんがご理解ある方なのであれば甘えてしまった方がよいかと。まだまだ先は長いので、ゆっくり参りましょう〜🤰

• まる

まる

こんばんは(^○^)コメントありがとうございます😊
    ほんとだ!週数近いですね✨

わかります😭疲れるとウッてなります😭まだ万全ではないですよね💦

別々に調達いいですね!😂
    うちも帰宅時間も全然違うので、その方がいいかもです🤣💦

今は無理をせずゆっくり甘えさせてもらうようにします😌✨ありがとうございました😊

• 8月28日
ことり

旦那さんが文句言わない人なのであれば、甘えていいと思います♪まずは子どもが無事に産まれてくることが第一。あなたが無理する=赤ちゃんに影響が出るってことですもん💦 旦那さんにはちょっと申し訳ないけど、レトルトとかコンビニとか外食で我慢してもらって全然OK!!笑 彼はもう立派な成人男性です。しばらくテキトーな食生活してても死なないから大丈夫😉👍!笑 私も妊娠中、働いていたので家事がしんどいときは外食したり実家に食べに行ったりとことん甘えてましたよー😌!

• まる

まる

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりました💦
    確かに、旦那さんはいい大人ですもんね!😂もはや子供扱いしてました。笑
    無理せず甘えられる時は甘えるようにします😌✨

• 8月29日