※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

流産の診断を受け、子宮内容除去術を予定しています。痛みに弱く不安です。経験を教えていただける方、術後の体調も知りたいです。ありがとうございます。

流産の診断をうけて子宮内容除去術をする予定です。私は痛みにも弱いですし、不安です。辛い経験だと思いますがどのような感じだったか教えてくださる方教えてください。子供が1人いるので術後の体調なども教えてくださると嬉しいです。

コメント

みも

昨年、10wで稽留流産し掻爬手術しました。
当日は朝注射した後、分娩室にて全身麻酔、その後気づいたら病室で1〜2時間休んでから家に帰りました。
11ヶ月の娘と主人も一緒に病院へ来てくれましたが、心配していたほどの痛みはありませんでした。
ただ、その後普通に動きすぎたせいか2週間後にまたお腹が痛くなり、再び病院で子宮から血の塊を取ってもらう処置をしました。これは麻酔なしで痛かったです。
ですので術後は痛みが無くても無理せず、なるべくゆったり過ごして下さいね。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。無事手術終わりました!励ましの言葉ありがとうございました。

• 9月5日
あいみお

私の場合も痛みはほとんどありませんでした。
ただ私は麻酔の副作用でしんどく3.4時間は休憩して帰りました。帰ってからもなかなか動くことはできなかったのでその日は保育園のお迎えや家事は全て主人にお願いしました。
術後3.4日休んで仕事に復帰しました。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。無事手術終わりました。励ましの言葉ありがとうございました。

• 9月5日