※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が仰向けの時によだれが詰まり、苦しそうになり吐くことがあります。毎日心配で、解決策を知りたいです。

生後5ヶ月の娘をもつ母です。
娘が仰向けの状態の時によだれが詰まるのかとても苦しそうにむせます。
すぐに抱き抱えて背中をさすると大量に母乳を吐き出します。
おそらくむせた勢いで腹圧がかかり吐くのかと…
吐く時に息ができていなく、とても苦しそうです。
ほぼ毎日あります。
ひたすら抱っこをしていますが、ちょっと目を離したら仰向けのまま詰まってしまうじゃないかと毎日こわいです。
同じような方、又何か解決策ごあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ミルクや母乳の後ではないですか?
また、便秘ではないですか?
げっぷをした後に寝かせてますか?
鼻がつまってないですか?

仰向けの体制が心配であれば少し横向きにしてバスタオルやクッションを挟んで横向きにさせてあげるといいと思います!!寝返りがまだなのであれば夜中起きた時でいいので反対にしてあげたり仰向けの姿勢がしんどくならないようにしてあげるのはどうですか??
心配ですよね😭💦💦

• あき

あき

ありがとうございます。
    全てあてはまらずです😢

よだれが多くなってきたからかな…と思っています。
    ひとりおすわりが出来るようになれば少しはよくなるかなと願っています。

そうですね!横向きにしたり抱っこをしたりして様子を見ていきたいと思います。

• 8月30日