※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。オムツ替えが多いので気になります。授乳時だけ替える方、おしっこラインの色変わっても替えない方、少ない回数の理由が知りたいです。

生後5ヶ月の娘がいます。

うちの子はオムツ替えが多く1日20回近く替えます。
オムツ代がかかって仕方ありませんが、そこはパパに頑張って働いてもらってどうにかしてます(笑)

1日に5.6回しか替えない方は、授乳のときだけって感じですか?
おしっこラインの色が変わっててもあまり替えないとかですか?
どうしたらそんなに少なくなるんだろうと知りたくて質問させてもらいました。

コメント

20回も変えてたらもちろんオムツ代はかかるので授乳後かうんちをした時だけ変えてます。

• M

M

ありがとうございます😊

• 8月28日
☔️

私と息子を産んで1ヶ月くらいおしっこのラインが出る度におむつ替えてましたが、同じように消費が多い分お金もかかるし買い物も大変で、もうおむつ必要!?ってなるので、同じようにママリで質問したのをよく覚えています。教えてもらってからは授乳のときに合わせたり、3時間に1回くらいのペースで変えてたと思います💭もちろん大人で考えたらおしっこしたパンツを履いたままだと思うと気持ち悪いように、赤ちゃんも気持ち悪いはずと思ってこまめに替えるママさんもいるので自由だと思いますよ☺️

• M

M

ありがとうございます😊
    少しずつ減らせるといいなーとは思いながら、この子にはミルクとオムツしかお金かかってないし、こまめに替えてあげてもいいかなって思い、なかなか減らず💦
    オムツかぶれもないし、少し様子を見ながら徐々に減らしていけるときは頑張ってみます(笑)

• 8月28日
  • ☔️

☔️

優しいママさんなんですね☺️💓おむつかぶれしないのも、きっとお肌に合ってるんでしょうね😊お互い無理しすぎない程度に育児頑張りましょうね😃💕

• 8月28日
  • M

M

ありがとうございます!
    替えすぎやろーって言われず、はーちゃんさんに優しく言ってもらえると嬉しいです😃
    自分の母には、替えすぎやろって言われてます(笑)

• 8月28日
  • ☔️

☔️

優しいママさんだと思いますよ😊💕グッドアンサーありがとうございます😣🙏🏻

• 8月30日

うんちの時は出たら変えますが、おしっこは授乳の時に変えてます。
夜は寝る前に変えたら朝まで変えないです。

• M

M

ありがとうございます😊

• 8月28日
りな

授乳のタイミングで変えるプラスうんちした時ですね😊
なので、1日7.8回くらいですね👶🏻👶🏻

• M

M

ありがとうございます😊

• 8月28日
もも

色が変わってもぐずってなきゃそのままで様子見ても良いかと。起きた時、授乳前、お風呂前、寝る前などだいたい10回くらいですかね😊

• M

M

ありがとうございます😊

• 8月28日

授乳前とウンチした時だけ変えてます。

• M

M

ありがとうございます😊

• 8月28日
🧞‍♂️

日によりますが1日5〜8回です!
ウンチが2日に1度でミルクの前には必ず変えてます!
機嫌のいい日はあまり泣かないのでオムツを替えることが少なくなります☺️

• M

M

ありがとうございます😊

• 8月28日