※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにわ
妊娠・出産

妊娠8週目の経産婦です。悪阻がひどく、サプリの飲み方について不安があります。サプリの飲み方について皆さんはどうしていますか?

妊娠8週目突入の経産婦です。
悪阻がピークなのか、吐きつわり(嗚咽だけ)、胃のムカつき、頭痛等がひどいです、、。
7週目までも食べれるのは1日ゆで卵1個か素の食パンが限度でそれ以外は受け付けてくれません。
ディアナチュラの葉酸+鉄+ビタミンCのサプリを1日1回1粒(用法容量通り)ずっと飲んでいたのですが、8週目に突入してからは1日2、3回は飲まないととんでもない吐き気が襲ってきます。
1人目の担当の先生はサプリは別に飲みたかったら好きに飲めばいいよ~って人だったので今回も1日1回なのを2、3回気にせず飲んでいました。
でもママリで見てみるときちんと守っている方が多かったのでいきなり不安になりました。
サプリは皆さんやはりきちんと守って飲んでいますか??

コメント

鉄分が入っているものは
守った方がいいです💦

• なにわ

なにわ

ありがとうございます!
    今飲んでる鉄入っているものは妊娠前から生理前等に飲んでいた物なので妊娠中は別の葉酸+ビタミンB6の方がいいでしょうか??

• 8月28日

退会ユーザー

妊娠中は、葉酸鉄分とカルシウムがいいかもしれません😌☀️

• 8月28日
  • なにわ

なにわ

なるほど!
    ありがとうございます!!

• 8月28日