※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の爪が割れやすくて悩んでいます。反り気味で伸びると割れてしまい、巻き爪にならないか心配です。2日に1度切っても割れることがあります。同じ月齢の子供も同じような状況ですか?

娘の足の爪が割れやすくて悩んでいます😥

赤ちゃんの爪は柔らかくて割れやすいとは思うのですが、娘の爪は反り気味で、少し伸びただけでも割れてしまって、このままだと爪の形も悪くなり、巻き爪になってしまうんではないか、と心配で…💦

2日に1度のペースで切るようにはしてます。
親指は切る爪がないくらいでもどこかに引っ掛けて割れてしまいます😥
この位の月齢なら皆さんそんなものですか?

コメント

ミッフィー

そんなもんです😂
娘もめっちゃ割れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね💦
    私が今深爪にしすぎて、足の爪が巻き爪になりかけてるので、娘も巻き爪になったら可哀想だと思い、心配になりました😭
    回答ありがとうございました!!

• 8月28日
きりん

娘も反り返って割れやすいです。
検診の度に相談したら成長と共に落ち着いてくるよ!って言われました😄
今も若干まだ反ってるけど、靴下に引っかかってすぐ割れてしまうことはないですよ!
乾燥してても割れちゃうので、ワセリンとか塗っておくと良いですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    大人の私たちなら、そこまで割れたら絶対痛いだろうな、という割れ方するので心配でした😭
    ワセリンで割れにくくなるんですね!今日から塗ってあげます😊
    ありがとうございます✨

• 8月28日
  • きりん

きりん

歩けるようになると、足の皮も爪も厚くなって丈夫になってきますよ😄
    今は心配だと思うけど大丈夫です。
    あとは、これから靴選びするときにしっかりサイズに合ったものを選んであげると巻き爪にもならないと思います😄

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴のサイズの方が大事なんですね!
    色々アドバイスありがとうございます😊とても参考になりました!!

• 8月28日