※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
妊娠・出産

帝王切開時の尿管について、常に尿が出てくる感じになるのか、経験者の方の感想を知りたいです。

帝王切開の際に入れる尿管について質問です。
すごく初歩的なことかもしれませんが、、尿管を刺したら、自力でトイレに行く時のように 尿意を感じて自ら出す、という感覚ではなく、常に尿が出てくる感じになるのでしょうか?
寝たきりになるため自力でトイレに行かなくて済むように入れることだけは分かるのですが、仕組みが分からなくて、、

経験されたお母様方、どのような感じなのか教えて頂けたら嬉しいです😥💦

コメント

三人のまま

みゆさん。
三人帝王切開で出産しました。
尿管いれましたよ。尿意はなく。自然にでます。
抜いたあと。尿が出にくくなります。
帝王切開して、翌日とれますよ

• ニック

ニック

尿意はないのですね、ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

尿意はなく、そのまま流れていく感じですね😂
たぶん尿意を感じるほど膀胱に溜まらないまま出ていくと思います。
カテーテルを抜いた後もしばらく尿意がなかったです😵

• ニック

ニック

そうなんですね!初めてなので不思議な感じです!ありがとうございます😊

• 8月28日

普通分娩でしたが、出産後気分が悪く1人でトイレに行けず、尿管を通したまま夜を越しました。

全く尿意を感じることがなかったのですが、結構溜まってました😅

• ニック

ニック

普通分娩でも通されることがあるんですねー!ありがとうございます😊

• 8月28日
なぱん

尿意はなく、カテーテルからそのままでて貯まる感じです💦💦
私はあの入っている感覚が苦手で違和感しかなく、翌日気合いで歩いて外してもらいました💦

• ニック

ニック

やっぱり違和感あるんですね💦私も気合いで歩くことにします😭ありがとうございます!

• 8月28日
くりまんじゅう

3人目普通分娩でしたが出血多く尿管で一晩過ごして昼前に抜きましたが入れてる間は尿意はなかったですよ🙆🏻‍♀️

• ニック

ニック

直で流れていく感じなんですね!ありがとうございます😊

• 8月28日
双子ママ

尿意は感じないです。
私はなかなか歩き出せなくて3日くらいついてました💦
抜いたあと少しの間尿意が感じにくいかもしれないけど、その内戻ってきます、と言われました!

• ニック

ニック

尿意感じないの、なんだか不安ですね💦ありがとうございます😊

• 8月28日