※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

子供の行事と友達の結婚式が重なります。友達の結婚式に参加するか、仕事を優先するか悩んでいます。どちらを選びますか?

正社員でしごとをしています。産休、育休をいただき仕事復帰をして1年くらい経ちます。
子供が病気をしたり、保育園の行事後があるとお休みをいただいてます。なので月に二、三回はお休みをとっています。
ただ友達の結婚式が土曜日にあるのですが土曜日も仕事なのでもし参加するならまた休まなければなりません
友達の結婚式がある月には保育園の行事もまたあります。みなさんなら休んで友達の結婚式に参加しますか?それとも友達の結婚式は断って仕事を優先しますか?

コメント

初めてのママリ

仲のいい友達ならば仕事休んで
行きますね(´・_・`)

  • ままりん

    ままりん

    学生の時グループで一緒にいた子のひとりです🥺
    私ばかり休んでるから申し訳なくて🥺

    • 8月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じグループなら行きますね😭
    お祝いごとなのでしょうがないかと😭

    • 8月28日
めぐ

この月はごめんなさいって感じでお休みもらうと思います☺️
お友達の仲良しレベルにもよりますが😅

  • ままりん

    ままりん

    学生の時グループで一緒にいた子のひとりです🥺
    私ばかり休んで他の人全然休まないんですよね😰休むなって言われるわけじゃないんですけど、、、

    • 8月28日