※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25(*^▽^*)
妊娠・出産

初妊婦です。先生からの言葉がよくわかりません。「切迫流産」とは何でしょうか?

初妊婦です。
この前先生に『初期の張りだね、病名つけると、切迫流産』って言われました。
この言葉がよくわからず、誰かわかる方いますか?

コメント

まぁぶる

説明打つのが大変なので…

ai

簡素に言いますと、流産ではなく
流産しかかっている。状態のコトを表しますよ( ´o` )

ただ、張りに関しては、
安静にと指示が出ることがほとんどだと思います!

私も長い間、切迫流産から早産と
ずっと安静にしてきました。
必ずしも危険な状態とは言えないので、予防として安静にが一番のお薬ですよ❤︎

まぁぶる

プレママ というサイトからの抜粋(スクショ)です。
もし、文字が小さくて読みづらかったり続きが気になったら検索してみてくださいね(^^)
会員登録しなくても、他にも色々妊娠にまつわる情報が見られますよ。

25(*^▽^*)

ありがとうございます。
切迫流産、あまり体験してるママが少ないんですね…

まぁぶる

21週と22週を境に『切迫早産』と呼び方が変わります。
私は22w3dで診断を受けたから『切迫早産』と診断されましたが、数日早かったら『切迫流産』てしたよ(^^)
症状も様々なので、気になる言葉はその都度先生に尋ねられた方が良いと思います❁

25(*^▽^*)

ちなみに私の症状は、腹痛のみで、出血無しの、腹痛は1日だけで、張り止め出されました。
先生に聞いたら『こんなの誰にでもあるよ、子供産んだらもっと大変よ~』って言われました。
先生に軽く言われて、私の切迫流産は軽いのかなって思ってました。

25(*^▽^*)

安静と言われて、張り止め薬貰いました!
張りって怖いんですね。
その時義実家にストレス溜まってた時でもありました。