※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

生理が来るたび涙が止まらず、2人目の妊活が1年半続いています。贅沢だと言われ、前向きになれません。

今月もまたリセットしました。
毎月生理が来ると涙です。2人目妊活して一年半。
前向きになれません。
2人目って贅沢なんですかね。母によく言われます。1人目ですら出来ない人いるのに2人目は贅沢だって‥確かにそうかもしれませんがそれはそれでまた別に辛いです。

コメント

くらげ

1人目でもたとえ10人目でも母親からしたら欲しいのに授かれないという辛さはみんな同じだと思います!私も不妊治療で授かったのでできない時期の辛さは経験しました。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    母の何気ない一言にいつも傷付いてます。
    そうですよね。皆一緒ですよね。
    辛過ぎて朝から号泣して子供を迎えに行く時間までひたすら旦那の前で泣いてました。腫れてるのか目が重いです。

• 8月28日
🎀ミニーちゃん🎀

そんなことないですよ!
それぞれの悩みや辛さは人と比べちゃダメですよ😣😣
うちも1人目の時は妊活1年頑張りましたが結局不妊治療の卵管像影で授かれたので、2人目の妊活始めてますが、まだ妊娠にいきつきません💧
うちはまだ2,3回しかタイミング取ってないのでまだ分かりませんが😢

余計なお世話だったら申し訳ないですが、妊活から1年経っても妊娠しない場合は不妊に当たるみたいなので、不妊治療も視野に入れてみるといいかもですよ!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    不妊治療は一応去年からしていますが、未だに授かれません…
    注射したり薬飲んだり、色々検査したりしてますがこれといった原因がわかりません。
    妊活って出来ないと本当に辛いですよね。上の子が年中さんで幼稚園まで毎日送り迎えしていますが、妊婦さんや新生児を抱っこしてる方を見ると悲しくなり帰ってから泣いたりします。

• 8月28日
みい

確かに1人目いるのと、いないのとだと違うと私は思います。
現に2人目出来なくても、息子がいるのでまだ元気をもらえます。
けれど欲しい気持ちは一緒です。境遇は違っても。贅沢なんてことありませんよ。妊活頑張ってるんですもん。毎月毎月生理がきて、また妊活して…先が見えないですよね。
お互い授かりますように!!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    1人いれば確かにその子から元気貰えますね。
    お互い授かれるよう頑張りましょう😊

• 9月2日

何人いても授かりたいけど授かれない辛さは一緒だと思います。
2人目不妊という言葉がある程、2人目を欲しても授かれない苦しみを抱えた方が大勢いますもんね。
私は去年、8ヶ月妊活して2人目を授かりましたが繋留流産でした。
一人いるからいいじゃん的な事を友人に言われましたが、励ます為とはいえ傷つきますよね。
その後また妊活を始めてもうすぐ1年が経とうとしています。
お互い授かれるよう頑張りましょう!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    辛さは一緒ですよね。
    1人いるから良いじゃんの言葉結構傷付きますよね。
    毎月生理が来ると号泣し、旦那にもう無理しないでって言われます。あたしが鬱病になるんじゃないかって心配してくれますが、あまり心配や迷惑かけたくないのに、つい泣いちゃいます。

お互い授かれるよう頑張りましょう。

• 9月2日