※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に肛門が飛び出し、痛みがある状況です。手術を検討中で、経験談を聞きたいそうです。

出産前から便をすると肛門が少し飛び出したりしていましたが、出産後かなり悪化し(出産2日目)親指の第一関節くらい飛び出しちゃってます💦

座るのも飛び出てる部分がパンツに擦れて痛いし、軟膏を処方されていて出ている部分を中へ押し込んだりしていますが、すぐにつるんと出てきてしまいます😭💦

手術という言葉もよぎりますが、出産も終えたばかりだし上の子もいるのでこのまま押し込む作業を続けていれば自然に治ると信じたいのですが、同じような症状で治った方はいますか?😣

手術をしたとか自然に治ったとか、経験談を聞かせて下さい😭

コメント

のえる

出る度に軟膏を塗り、押し込んでそのまま中で揉み揉みすると小さくなっていきました!!

先生に痛くても揉むよう言われてました😆

ほんとすぐつるんと出てきますよね💦
根気よく出る度にしてみてください!!

  • ママリ

    ママリ

    揉むのは初めて聞きました!✨
    入れ込んで指でマッサージする感じでしょうか?

    本当触りすぎて痛いです😭
    軟膏だからぬるぬるして入れても飛び出ますよね💦
    頑張って根気よく続けてみます😊

    • 8月28日
  • のえる

    のえる

    そそそ!入れ込んだ後にそのまま指でマッサージです!!

    気持ち悪いし痛いけど頑張って治しましょー!!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    入れ込むしかすべはないと思っていたのでありがとうございます✨
    頑張って産後乗り切ります😊

    • 8月28日
ヒヨコ

小学生の時に便を出した時に出てきちゃって焦った事あります!
でもお母さんにも言えなくて…
掴めたのでてっきり便だと思ったけど全然違って怖かったです。
私は押し込んだ後出てくること無かったのでそのまま学校に行っても何も無かったです💧
入れても出てきちゃうことってあるんですね💦

  • ママリ

    ママリ

    私ももともと便秘なのですでに妊娠中から飛びだし気味でした😭
    押し込んだあと出てこなくてよかったですね!
    すでに慢性化しているように飛び出ています💦

    • 8月28日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    慢性化してるのは辛いですね😭
    病院で相談してどうにかならないんでしょうか。。
    内臓が飛び出してる状態だから何か感染症とかになったら怖いですよね😭

    • 8月29日