※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

外出時に、顔に日焼け止めクリームやファンデをつけると、実際にシミができにくかったですか?効果があるのか気になります!

外出時に、顔に日焼け止めクリームやファンデをつけると、実際にシミができにくかったですか?
効果があるのか気になります!

コメント

まりも

当たり前じゃないですか!😓

もちろん効果はありますよ!
常にすっぴんの40代の同僚は30代後半から突如シミが出だして日焼け止めだけは慌てて塗ってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠時の質問だったのですが、妊娠中にってことですか?

• 8月28日

退会ユーザー

それは妊娠中じゃないですが妊娠中はメラニン作られやすいのでさらにケアしたほうがいいですよ

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、ケアしてるつもりだったのですが、結構増えてきたので、常にUVクリームを塗っておくようにしようと思います。

• 8月29日
JAM

もちろん塗らないよりは塗った方がいいと思いますが、
シミの出来やすい、出来にくいって遺伝がかなり大きいそうです。
私の母の家系はすんごく色白ですごくシミができやすく、
母も祖母も今シミだらけですが、
父方の家系はイエベのどちらかというと健康的な肌色で、
シミは出来にくい人が多いみたいです。

私の両親は父のが年上で、
もう60台ですが、
まっっったく美容に構わない父の方がシミなど少なく肌が綺麗です…(^◇^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり人によってできやすい、できにくいってあるんですね。
    ありがとうございます。

• 8月28日