※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

産休前の有給を使い切って早めに休業し、退職を考えています。産休入りは12月28日で、予定日は2月7日。アドバイスをお願いします。

産休前の有給についてです🙇‍♀️
職場のマタハラが酷く、復帰してもやっていける自身がないので、産休育休をとったら1ヶ月くらい働いて退職しようと思ってます(印象は悪いですが…)
予定日が2月7日で、産休に入るのは12月28日からなのですが、余ってる有給を使い切って早めに休業する形にしようかなと思ってます。
(もし、有給が8日余ってたら12月20日~12月28日まで有給で12月28日から予定通り産休という形です。)
できなくはないんでしょうか?
やはり印象悪いですが、アドバイスお願い致します。

コメント

有給消化後に産休できますよ😊
2人目の時使いました!

• まま

まま

同じ方いて安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
たま

私も有給全消化してから産休に入る予定です🙆‍♀️
私の会社はほぼみんなそんな感じですよー💡産休育休中にまた付与されるし、復帰して残り0日というわけではないので当たり前にみんなそうしてます💡

• まま

まま

そうなんですね😳
    よかったです!!
    安心して使い切れそうです😂

• 8月28日
33

ちょっとしんどいのでーとか言ったら大丈夫ではないのでしょうか🙆‍♀️
私も産休に入るのが火曜だったので、その前の週で休みに入るように有給使ってもらいました✨

• まま

まま

そうですよね😂
    有給消化して産休入ろうと思います!!
    ありがとうございます💓

• 8月28日