※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンキー
お仕事

保育園の申し込みは5つでなくても大丈夫です。3つだけ申し込んでも問題ありません。会社にはバレません。

初めての事なので教えて頂きたいです。
ただいま育休中です!
保育園の申し込みが11月から始まるので色々な保育園を考えてるのですが、5つ申し込みできるのにどうしても3つしか希望できる保育園がみつかりません。
もちろん3つしか応募しなければ落選確率が高いのは承知してます。
そこで気になったのですが、育休中の保育園申し込みはキッチリと5つ申し込みしないとダメですか?落選通知など見た事ないので分からないのですが会社に3つしか申し込みしなかったのはバレてしまうのですか?
それで、育休延長不可になったりしないか心配してます。
会社にはこんな質問聞きにくいので、もし分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

れもこ

お住いの地区にもよるのかもですが、
不承諾書には希望した園の名称が記載されてましたよ〜それは会社に提出しました!

• ピンキー

ピンキー

やはり地区によりますよね💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
かんかん

来年度復帰ですが第一候補のところしか書きません😂上の子が通っているところです!
職場にはバレちゃいますが、それで延長不可にはならないんじゃないですか?
3つ書いてるし、行けるところじゃないと意味ないですよね😊

• ピンキー

ピンキー

そうなんですよ💦
    行ける所じゃないと意味ないです💦無理して遠い保育園申し込んでも大変なだけなので💦
    私も最悪3つで申し込みしてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月30日

私は3つ出せるところですが、2つしか書かなかったです。理由はあと2つありますが、1つは時間が合わない施設でもう1つは入れるつもりだったのに対応が悪すぎてないなと思った新設のこども園だったので2つ書くしかなかったです。

• ピンキー

ピンキー

対応悪すぎてないなと思うのわかります!
    子供を通わせる所だし対応は大切ですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
まえ

お住いの地区によります!

私が住んでた豊島区は、申し込んだ保育園の名前も数も、落選通知には書かれませんでした👍

だから会社にも知られてないです!

ちなみに9個申し込める中、通勤と送り迎えのことを考えて3個しか申し込んでないです😅

• ピンキー

ピンキー

住んでる場所によるみたいですね💦
    私も通勤などの事を考えると3つしかなくて💦
    他にも考えてみて良い保育園がなければ3つで申し込んでみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日