※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が熱を出し、元気がなくなりました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。川遊びや食事が原因か心配です。

一歳1ヶ月の息子がいます。
昨日の夜中身体が温かいなと思い朝になって体温測ると38.4度昼39.4.度 39.6度と上がっています
昨日は元気でした。
今日は熱もあるせいか大人しく、トントンすると寝ます。水分もたくさんではないですが飲みます。
お昼ご飯は食べさせてましたが泣いたのでいつもの3分の1ほどしか食べていません。
そのまま寝ました。
朝は元気だったのですが時間が経つに連れ寝転んだまま動かず歩きません。
元気にも見えずおとなしく、呼吸も早くしんどそうです。
熱出て数時間しかたってないけど病院連れて行ッタ方がいいのでしょうか?みなさんならいつ病院連れて行きますか?
ちなみに、一昨日川遊び
昨日の夜エビを入れた茶碗蒸し(私の取り分けて2.3口食べたのみ。 これが原因とかですかね??

コメント

ちゃ

わたしなら病院行きます💦
茶碗蒸しは関係ないと思いますよ。

ママリ

うちは過去に熱性痙攣おこしてるので、私がトラウマで解熱剤なければ病院連れて行きます😊