※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、授乳回数が多くて吐き戻しも多い。お腹がすぐ空くので授乳間隔をどうしたらいいか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの授乳回数や対策を教えてください。

来週で3ヶ月になる女の子です。

完母なんですが、授乳回数がいまだに基本的に10回越えてます💦
吐き戻しが多いのと、寝落ちするので飲んでる時間はだいたい両方で15分~18分ぐらいです。
だからか日中は1時間半から2時間でお腹がすくみたいです😵
同じぐらいの授乳時間で夜は7時間ぐらい寝てくれます。

お昼も何とか20分ぐらい飲ませて、最低でも2時間半~3時間ぐらいあけるようにした方が良いんですかね😣

同じぐらいの月齢の方、授乳回数と時間はどれぐらいですか?
同じような経験された方、対策はどうされてましたか?

教えてくださいm(__)m

コメント

しぃ

完母なら飲みたい時にあげて大丈夫ですよー!!うちもそのくらいのときは10回以上でした!半年経っても10回以上あげる日ありましたよ!母乳は消化がはやいからお腹空くのも早いんですよね!
夜そんなけ寝てくれているのであれば、日中はみさんがしんどくないのならそのままでいいと思います!夜が間隔あいてるので、日中もあけちゃうともしかしたら母乳量減ったりもしますし🤔

  • み

    そうなんですね!
    安心しました😊
    今日のママリの一言?に授乳回数が5~7回に減るって書いてて、倍ぐらい飲ませてるけど💦って不安になりました😅
    母乳減ったら困るので、娘が欲しがるだけあげたいと思います!
    ありがとうございました😁

    • 8月28日
かな

こんにちは、私の息子ももうすぐ3ヶ月です。

べひちゃん👶ってほんとそれぞれですね~~
私のところは、すぐに寝落ちするのに最近
7-8回から6回に減ってしまいました💦
大丈夫かな😢??と気になったので
保健センターに体重測定に行きましたよ☺️
助産師さんや保健師さんもいるので
色々お話しもできますし🙌😊💕

体重も平均で問題なかったです。
みさんの娘さんも成長に問題ないのであれば
それが娘さんのペースじゃないでしょうか??
夜は寝てるんだから、お昼は構ってね💕って
思ってるのかもですね😊

  • み

    うちの娘の半分ですね😳
    赤ちゃんによって全然違うんですね!
    一応スケール家にあるんですけど、潰れてるっぽくて😅
    保健センターにも行ってみたいと思います🎵
    娘のペースで欲しがる時にあげたいと思います!
    ありがとうございました😁

    • 8月28日