※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

離乳食について勉強中です。初めてのお子さんのときどのように勉強しましたか?おすすめの本があれば教えてください。

離乳食についてです。何からあげるとかいつあげるとか全くわかりません。なので離乳食が始まるまであと1か月ほどあるので勉強しようと思いますがみなさんは初めてのお子さんのときどのように勉強してましたか?おすすめの本などありましたら教えてください。

コメント

𖤐mam🍓

たまひよの別冊みたいなので見て作ってます♪

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そんなのあるんですね、
    みてみたいとおもいます。
    ありがとうございます。

    • 4月6日
kr

時期別に別れてる物を買って参考にしてます☺︎あとはアプリやサイトで調べたりですかね!私も全く分からず不安でしたがやり始めたら良い意味で適当だし本の通りにもいかないですが、出来るようになりました!
あげてはいけない食材や、アレルギーについてなど分かっていれば後はその子によって適当で大丈夫ですよ☺︎

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね、ありがとうございます。しっかり勉強したいと思います。

    • 4月6日
すったんmama♡

最近、離乳食始めました(*^^*)

とりあえず、離乳食の本を購入して色々勉強しましたよ😋💓!
あと市で開催している、離乳食講座とかにも行って実物も見て、試食したり、保健師さんと栄養士さんから色々教えて貰いましたよー\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね。
    うちの市でも開催しているか
    調べてみたいと思います。
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 4月6日
MY

私も離乳食の進め方や調理法が
全くわからなかったので…
この本を買って勉強しました!

月齢毎に別れているので
買い足さなきゃならないのが難点ですが
写真も大きく載っているので
見やすくわかりやすいのは間違いないです。