※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について相談です。家での過ごし方やテレビの利用について悩んでいます。

何度も質問すみません。💦
この時期ってみなさん、
家で赤ちゃんとどう過ごしてますか?🙄
Eテレのコンサートのやつを録画しててそれを流したりしてますが、特に相手して遊ぶというより一人遊びが増えて、
あまりてがかからないのでいいのですが、テレビつけっぱとかあんまよくないですよねー?😂自分も本読んだりとお互い自由です。たまにこっちによってくるときは遊んでます。😳💓

コメント

りらっくま

私もそんな感じですよ😊
テレビつけっぱなしです!
1人遊びも多いし遊んで欲しかったら
こっちに寄ってきて構わって
って顔をパシパシ叩きます(笑)
ずーっと相手するのはしんどいし
私は時間が出来たら遊ぶようにしてます😅

• あずさ

あずさ

髪の毛引っ張ったりよってくるときは、ほんとかわいいです。あとは、なんか一人で遊んでます。😂

• 8月28日

一人遊びやTV観てる時は私も好きにしてます😂
構って欲しかったらこっちに来るし、要望があれば泣くので特に気にしてないです🙈
全く一緒に遊ばないのは、どうかな?💦と思いますがお互い自由な時間があるのは大切だと思います☺️💕

• あずさ

あずさ

そんな感じですよねー?😅

• 8月28日
♡コキンちゃん♡

ひとり遊びしてる時は遊ばせておいて家事や自分の好きなことしてます(^-^)
私も寄ってきた時に本読んだり遊んだりしてます★
つけてるとずっと見てますか??
ずっと見てしまうのであれば適当に消す時間もある方がいいと思います!
近年ではYouTubeなどの普及の影響からか赤ちゃんの言語発達障害が問題視されてます!

• あずさ

あずさ

YouTubeは見せませんがそういう障害あるのですね。
    発語が少ないとかですか?🙄
    テレビは興味あるのは、一人遊びしながら、見てるくらいですかね。🙄

• 8月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

YouTubeの何が悪いかは私にも分からないですが、DVDにせよテレビにせよ見せっぱなし付けっぱなしがよく無いのかなぁと(^-^)
    夏休みの間、上の子達もいてずーっとテレビ付いてました!
    ずっと見っぱなしじゃないなら問題ないと思います★

• 8月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

義妹の子がもうすぐ2歳になるのですが、見せてたら機嫌がいいからと一日中赤ちゃんの時からDVD付けっぱなし、ご飯の時にも食卓にはタブレットが並んでます...
    その子は2語文どころか単語も3つしか話せません😭
    極端ですが、見せすぎると言葉に関しては影響がでてきます😵
    何事もやりすぎなければ大丈夫です✨
    ひとり遊びが上手だと赤ちゃんが産まれてからも助かりますね☺️

• 8月28日