※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーチャ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がパンパースのMサイズでうんちが漏れる。オススメのオムツを教えてください。

今 3ヶ月の息子がいます。
体重6.7キロでパンパースのMサイズを使っています。
ちょっと汚い話になるんですが
うんちがゆるいのか よく背中からもれてしまいます(´・ω・`)
テープをウェストでしっかりめに締めても ダメでした…
パンパースがあわないんですかね??
仕方のないことなんでしょうか…?

同じ経験されたことある方、対処方やオススメのオムツ教えてください。

コメント

kr

パンパースは小さめなのでうちもすぐ漏れてました💦
グーンが大きめなので変えたら漏れなくなりましたよ☺︎

  • ひーチャ

    ひーチャ

    パンパース小さめなんですね!
    勉強になります!!

    • 4月6日
さーこ8

6.7キロでMは大きいんじゃないでしょうか?
私の息子3ヶ月ちょっとの頃に
パンパースのSで少し小さい気がして
(パンパースは他のメーカーより少し小さめみたいです)
メリーズのSに変えました。
メリーズのSが小さくなってきたら
パンパースのMに変えようかなって思ってます!
背中漏れするっていうことは
サイズが合ってない証拠なので
変えてみてもいいと思います♩

  • ひーチャ

    ひーチャ

    SサイズでうんちがパンパンになってたのでMにかえてみたんですが…
    まだ、大丈夫だったんですかね??

    他メーカーにかえてみます!!
    ありがとうございます!

    • 4月6日
MAKI

パンパースは後ろにギャザーがないので、うんち漏れしやすい気がします。保育士してますが、パンパースの子はうんち漏れ多いですよ。
他のメーカーのS試してみてはどうでしょうか?

  • ひーチャ

    ひーチャ

    ありがとうございます!
    メーカー変える勇気なくて困ってましたが、変えてみようと思います!

    • 4月6日
♡

うちの子は6.1キロでグーンのSサイズ使ってます!うんち漏れしたことないです!

グーンは少し大きめに作られてるみたいですよ(^^)

  • ひーチャ

    ひーチャ

    グーン大きいと聞きます!
    いろいろ試してみます!!

    • 4月6日
*misaki*

うちの子わ現在3ヶ月で6キロちょっとでメリーズのS使ってます!使い始めて2週間ほどですがメリーズにしてから一度もおしっこもうんちも漏れたことありません☆それまでわムーニーとパンパースのSを使っていてよく漏れてました💦

  • ひーチャ

    ひーチャ

    ムーニーは新生児のときに使ったときに、横漏れしたのでその後使ってなかったです…
    やはり、メリーズ使ってる方多いんですね。

    • 4月6日
もちぃ1128

うちもパンパース使ってますが、
どんなに背中の方にオムツ持って行っても後ろ漏れしますよねぇー‼︎笑
でも他のメーカーは勇気がなく使ってませんが、
なるべく背中の方にオムツを持って行ったら、
テープを止める際にテープを逆ハの字に止めるとあんま漏れなくなりましたよー!

  • ひーチャ

    ひーチャ

    テープ逆転ハの字も試してるんですが、ダメみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    洋服あらうたびに切なくなります(´・ω・`)

    • 4月6日
  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    この時期はまだうんちゆるゆるですもんねー。
    そのお気持ち凄いわかりますー!>_<
    私も1日2回やられた時はさすがに堪えました…(笑)
    離乳食始まってからはうんちちょっと固くなり漏れなくなったので、
    もう少しの辛抱だと思いますよ!
    良いオムツ見つかると良いてますね!

    • 4月7日