※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

みなさん赤ちゃんの名前はいつ頃から考え始めましたかー☺️?また、どうやって決めましたかー☺️?

みなさん赤ちゃんの名前はいつ頃から考え始めましたかー☺️?
また、どうやって決めましたかー☺️?

コメント

性別が分かった18週以降から考え始めました。
名付けの本を買って、画数も考えながら決めましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

上の子は妊娠してすぐ大体決まりました。
下の子は産まれてもまだ決めきれず退院するまで悩んでました。
名前本買ってある程度字画見て考えました。

けー

性別がわかってからです。
ネットの姓名判断のサイトで色々試して候補出してますよ。

春👻

産まれる2週間前に3つに絞り産まれて顔みてから3つの中から選んで決めました☺️

そよかか

39週です😂
使いたい漢字や響きが決まってからは、ひらがな・カタカナ・ローマ字に筆記体(笑)縦書き横書きとあらゆるのを試してみて決めました!

毎日徹夜で予定日前日に2つに絞り、日付変わってから高位破水で入院、その日は陣痛付かず翌日出産って感じでした(*^^*)

ママリ

性別が判明してから考え始めました😃どんな子になってほしいか(まぁ育てるのは私達親ですが😅)を相談して、それに合った漢字をピックアップ。あとは画数や名字との相性なんかも調べました❗

まだ結婚前から、男の子も女の子も、主人と考え始めました(笑)

実際に、これにしよう❗と決め、漢字も決まったのは安定期入ってからです❗

ゅん❤︎

いままさに考え始めてるとこです◟̆◞̆♡
まだ性別が分からないので両方考えていて、私は男の子の名前を主人は女の子の名前を考えています♡

1人目は名前の候補を2つ出して顔を見てから決めました♡男の子は私が決める!って言ってたので私が決めました♡

ママリ

上の子はつけたい漢字がありそれに性別がわかってからほかの漢字を足しました。

下の子は性別はわかってたのにギリギリまで決まりませんでした💦

どちらも決めたのはほぼパパです😊

• ママリ

ママリ

イニシャルや画数、書いた時の苗字とのバランスも重視しました!

• 8月28日
ゆみ

元々男の子なら主人、女の子なら私が付けると決めていたので、お互いぼんやり考えてました!

ゆめまま

うちは長男は産まれる1ヶ月前に名前だけ決めて、生まれてから漢字かんがえました☆
次男は長男のお世話もあり、生まれてから退院までの1週間くらいできめました

はじめてのママリ🔰

生まれてから考えました!
エコーで一度も顔を見せてくれなかったので全然イメージできなくて出産するまで諦めて生まれてきたらパッと浮かびました!

さかな

名前辞典など見ながら、胎児ネームをつけて、言葉がけをしながら妊娠中過ごしました。産後にお寺で名前つけてくれるところがあり、3つの名前が紙に書いてありました。その中から、画数なども考えて決めました。

くま

性別が分かってから決めました😀