※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、食事をあまり食べなくなり、困惑している女性がいます。食べるとべーってなるお子さんがいて、甘いものをあげると食べなくなるか心配しています。甘いものをあげると良いでしょうか?

最近、ご飯をあまり食べなくなりました
あと、あーんして口に入れるのに
入れた後にべーってします、、
入れすぎ?あつい?食感がいや?食べたくない?
理由は色々かと思いますが
急に始まって困惑してます😭
今朝もご飯2口に豆腐のお味噌汁2口で
べーが始まり、自分でやりたいタイムになったのでスプーンを持たせたけど結局食べず
もう一度食べさせましたがべーってw
で終了しました、、
べーってするお子さんいますか??😢


あと、数口しか食べないとき、
バナナやヨーグルト、菓子パンなど食べそうなものあげますか?
ご飯食べなかったら甘いもの貰えるとおもって
もっと食べなくなったりはしないでしょうか?💦

コメント

はる

うちもべーってやります!
笑顔で出して、お粥を手でぐちゃぐちゃこねてます😭
うちの子はバナナ、ヨーグルト好きなので毎食出していて、続けて口から出すようだったら『バナナ食べようかー』と言ってお粥を食べさせた後べーって出す前にバナナを少し口に入れてます💦
それでもダメだったら市販のミルクパンとか食パン食べさせながらごまかしごまかし食べさせます!
今のところ毎食ではないからいいかなーと😅

疲れてるときとかスムーズに食べて欲しいときは、大好きな麺に逃げちゃってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですかー!😭
    とりあえず食べたくないべーなんですかね?😂
    でもべーってしても
    すくいなおしてまたあげると食べたり
    よくわかりません😭(笑)
    バナナ、ヨーグルト毎食出してるんですね!
    うちもバナナヨーグルト好きですがそれを見るとそれしか食べなくなるのでご飯の最後にしてました!でも、この前ご飯終わったとおもってバナナ食べさせてたらご飯指さしてもう一度食べたことがあったので
    はるさん方式でやってみたいと思います😂🙌🙌なんでもいいからもう少し食べて欲しいです😂

    前までは素麺好きで食べてたのに最近は何をあげてもイマイチで悩んでいます😭

    • 8月28日