※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

森川レディースクリニックで産み分け指導はありますか?待合室は子連れでも大丈夫でしょうか?

熊本市の森川レディースクリニックに通われていた方に質問です。
2人目妊活中で産み分けを考えているんですが、森川レディースクリニックでは産み分け指導はありますか?
また待ち時間は短いと聞きましたが、待合室は子連れでも大丈夫でしょうか?

コメント

ゆこ

予約がとれれば待ち時間はないです。子連れでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

産み分けされているかはわかりません😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お返事が遅れてしまい申し訳ありません!
    予約制は助かりますね😍✨
    産み分けのタイミングを教えて頂ければ、と思っています。
    先生はどのような雰囲気の方ですか?

• 8月31日
  • ゆこ

ゆこ

男性の先生で、さっぱりした先生です。
    聞いたことにはちゃんと答えていただけるし、聞き辛い雰囲気もありません。
    私は好きですが、ママリで苦手という方もいたので、好みが分かれるかなぁと思います😅
    産み分けも「分からんけどー」って言いながら、教えてくれそうですけど🤔

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨産婦人科系の先生って淡白な先生が多いですよね🤣
    下の方も仰ってるように、分からんけどーが口癖なんですかね🤣笑 その緩さは惹かれます🤣✨笑

色々教えて下さってありがとうございます!

• 9月1日
  • ゆこ

ゆこ

厳しくはないですね。
    トイレも広くて綺麗なので、子どもと一緒に入ってました。何回か子連れ受診されてる方に会いましたよ😊
    確かに基礎体温しっかり見られます。
    基礎体温は、受診前からずっと測ってて。最初スマホで管理してたんですが、見辛いみたいで、森川レディースが作ってる体温表に書き直しさせられました🤣
    毎日でなくても1ヶ月分あれば十分だと思いますが…難しいですかね?息子さんが起きそうな時間ちょっと前に測るとか…🤔

体温表じっくり見た後、「んー、じゃあここかなぁ…この日せいこうしてきて」って言われます。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

院内が綺麗なのは子連れにはとてもありがたいですね😍
    そうなんですね😣💦
    息子は基本6時には起きますし早い時は5時半とかもあります💦(私は息子が産まれてから、アラーム機能を数回いしか使ってません笑 それでも6時くらいには起こされるので笑)かつ、寝起きが悪いタイプなので、息子が起きたらすぐ抱っこして一緒にリビングに行ってあげないとグズグズがひどくて💦なので基礎体温つける事自体がストレスになりそうで...💦上にお子様がいらっしゃって、基礎体温つけられてる方を尊敬します😭✨やはり卵胞チェックや排卵検査薬だけでは、タイミングは分からないものなんでしょうか?😭💦そんな甘くないですよね😭💦
    一か月だけでよければ、頑張れるかもしれないですが...🥺

• 9月1日
  • ゆこ

ゆこ

とりあえず、傾向が見れればいいんじゃないかなぁ…と思います🤔
    息子ちゃん、早いですねー😵😵
    ウチはいつの間にかお寝坊さんになってしまいました😅

測れなくても何も言われないと思いますよ。「測れたら測っといて〜」って言いそう(笑)
    予約取れない時は何時ぐらいに来ると待ち時間少なくて済むか教えてくれますよ✌️

• 9月1日
やんやんレトリバー

予約していれば待ち時間ほぼありません!
看護師さんや受付の方も優しくて絵本などもあります!病院もきれいです‼️私も二人目不妊でいつも連れていってます❗

内診のときも座らせる子ども用のチェアーがあり、そこに入れてます(笑)
でも3歳前ならいらないですかね?

私は産み分けは聞いてないですが、教えてくれるとは思いますよ‼️「分からんけどー」っていいそう(笑)

基礎体温をしっかりチェックされるので受診されるなら今から記録を取ったがよいかと思います😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    予約制は子連れにはとても助かりますね😭✨2人目不妊の方がいらっしゃるのは心強いです✨
    分からんけどー、が口癖な先生なんですね🤣笑

それが私の場合基礎体温をつけるのが難しくて💦💦息子が朝かなり早く、かつ寝起きも悪い為、いつも息子に起こされ、すぐに起き上がって一緒にリビングに行かないと怒ります💦
    基礎体温はつけてないと通院は難しいでしょうか?😣💦

• 9月1日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

私も毎日同じ時間には測れていませんが、とりあえず書いて持っていってます🤣🤣🤣

基礎体温難しくても、診てもらえないということはないと思いますよ✨

森川さんは、待たないことと、通いやすさと子連れ🆗が魅力だとおもいます!(でも人気はあるので予約なしだとかなり待ちます🤦)

口癖ぜひ聞いてみてほしいです(笑)

• 9月1日