※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子は添い乳でしか寝付かず、2時間おきに起きるように。添い乳からトントンで寝かしつけ成功した方、教えてください。

今5ヶ月半の息子を育ててるんですが、寝かしつけの際に添い乳じゃないと寝てくれません。
アパート暮らしなので近所のことを考えるとあまり大きな声で泣かせたくないと思ってしまいすぐ授乳してしまいま😔😔
添い乳のせいか最近2時間おき位に起きるようになってしまいました。
添い乳からトントンで寝かしつけ成功した方いらっしったら流れを教えて下さい!

コメント

m

生後3ヶ月になる前に添い乳を辞めて、トントンかぐずるときは少し抱っこで寝かせてます💦

2時間おきに添い乳しておられるのでしょうか?
出来るだけ早く辞めさせないと月齢が上がるにつれてどんどんどんどん辞めるの難しくなっちゃいます💦

うちのアパートは子供だらけで上から下から横から一日中大運動会みたいに走り回る音や赤ちゃんの泣き声も聞こえるので気にならないのですが、そうじゃないと気を使って大変ですよね…😭💦

• マル

マル

お返事ありがとうございます🙏🏻
    そうです!今は2時間おきに添い乳もしてしまいます😔
    そうなんですよねー。あまり小さな子供がいるアパートじゃなくて気を使ってしまいます😵
    ちなみに辞めるときは根気強くトントンで寝かし始めましたか?

• 8月28日
  • m

m

はい、根気強くです!
    こちらが悲しくなりますが😭
    添い寝してトントン、泣いた
    ら抱っこ(今でも)です。
    今は縦抱きですが、横抱きすると泣いておっぱい探されて、もうこっちまで泣きそうでした。
    ごめんね…頑張ろうね…って。。😭
    実母には、もう添い乳して寝かしたら?って何度も言われましたが頑張りました。笑

• 8月28日
  • マル

マル

今日お昼寝を添い乳なしで頑張ってみました!何度も心折れかけたけど何とか縦抱きで寝てくれました😭

そしてさっき旦那の抱っこで寝かしつけ成功しました😳😳夜中にきっと起きるだろうけど、トントン頑張ってみます!
    ここは根気強くやってみます💪🏻💪🏻

• 8月28日
  • m

m

おお〜👏✨🥺
    泣かれると心苦しいですよね😭💦
    うちは今、そばで私が寝てるだけで横でゴロゴロしながら勝手に寝れるようになりました✨
    抱っこも大切なので求められたらしてますが😊✨
    頑張ってください🥰✨

• 8月30日