※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

2児の母です結婚して3年目です旦那の実家暮らしで憂鬱な生活をしていま…



2児の母です
結婚して3年目です
旦那の実家暮らしで憂鬱な生活をしています
子離れ出来ない義理の親と親離れ出来ない夫といます

ここ数ヶ月憂鬱にたえれなくなり
離婚を考えています
ですが私の自分勝手な考えで離婚したいというのは
通用するのでしょうか?

夫は暴力などはしませんが
別居は反対し子供は見ません
休みの日には1日ゴロゴロしているか
パチンコに行っています

金銭的にもきつい状態です
義理の両親には私の家庭や友達を侮辱され
行動は全部言わなければいけないし
買い物行くにもついてきます
話したくないし出来れば顔もみたくありません

どちらかが浮気をしているわけでも
ありませんが
3人目を妊娠し、話し合いの上おろすことを
決めました
挙句の果ておろす費用の借金を返すのは
私になり夜のお仕事をするという
状態にいたります

精神的に参ってしまい
子供を、おろすということにとても辛く
悲しくて泣いていても
怒られ、好きという感情すらなくなりました

この理由での離婚は認められますか?

色々な意見を聞かせてほしいです

コメント

ロータス

暴言や旦那の態度、義両親の事など日記やボイレコをとって弁護士さんに相談に行かれてはどうでしょうか?
別居は嫌だけど育児もしない離婚もしない、親にいびられてても庇いもしないなんて「世間体が悪くなるから離婚しない」というようにしか聞こえません😥

私も離婚したいと思いつつ行動に移せずにいます(><)
別居して連絡が取れない状態で3年経過すると離婚できるとネットで見た事がありますか本当かどうか分かりません😣

ゆあさんのお母さんに色々相談し、病院に行ってくると言ってお母さんと一緒に弁護士さんに相談に行くというのは無理そうですか?

🥀RAMAMA🥀

弁護士によっては
モラハラ、パワハラに
値するんじゃないかなって思います。

*みん*

そもそも3人目は欲しくて作ったのではないのですか??
何故そんな旦那と3人目を作ったのでしょうか。

離婚に関しては十分離婚理由に値すると思いますよ。
義理の両親からのモラハラ、
旦那からは精神的苦痛。

2人のお子さんを見て、3人目殺せますか?
私だったら離婚して3人目産みます。
私自身シングルですが、
想像以上に大変です。
私は子供1人しか居ませんが、それでも大変と思うのだから、3人なんてもっとそれ以上に大変だと思います。
それでもゆあさんが、
おろすということが辛いと感じているなら、おろさないで欲しいです。
とはいえ、ゆあさんの人生なので、ゆあさんが思う通りにしたら良いと思いますが。