※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子がクシャミを連発していて、鼻水が詰まっているようです。予防接種前で熱も機嫌も良いけど大丈夫でしょうか?

季節の変わり目と天気のせいか、3ヶ月の息子が昨日からクシャミを連発しています。
いつもは2回連続が多く、ホコリのせいかなと思い換気をよくしたり、鼻を綿棒で軽く掃除するのですが、今回は多い時で5回連続クシャミをします。寝る時も息ができる程度ですが、鼻水が少し奥で詰まっているようでズビズビ聞こえます。

今週末に予防接種を控えているのですが、熱が出ていないし機嫌も悪くないので大丈夫ですよね?

コメント

ポン子ちゃん

私と私の子や仕事先の人など花粉症やアレルギー体質の方は最近くしゃみが多く、目もかゆくなったりしてます。
週末で大丈夫だと思いますよー。

• すずやん

すずやん

花粉症ですかね😰少し経過をみてみます。
    予防接種はこのまま悪化などしなければ受けようと思います!

• 8月28日