※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お仕事

看護師ママさんの勤務形態について、育休中の方が3人目復帰後もフルタイム勤務を考えているが、子供が小学生になったら短時間パートに変えるか悩んでいます。小学生の子供を持つ方の夜勤後の子供のケアや、将来の子育てプランについて相談しています。

看護師ママさん勤務形態はどうされてますか?
私は今育休中ですが、それまでは常勤(フルタイム)夜勤ありでした。
3人目復帰後も同じようにしようとは思ってますが
長男が幼稚園、小学生になったら短時間パートに変えようかなとも考え中です。
小学生(低学年)のお子さんがいらっしゃる方で常勤(フルタイム)夜勤ありの方は学校終わった後のお子さんはどうされてますか?
また、小さなお子さんの方も今後どうしていく予定ですか?

コメント

もちこ

出産後パートにしました。家族優先にしたかったので。
小学生の子はいませんが、フルタイムなら学童に預けることになるでしょうね。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    うちも学童は視野に入れてます(*^^*)

• 8月28日
みぃママ

同じ悩みなので、コメントさせて下さい😣
二人目までは時短→フルタイムの夜勤なしで仕事してました。
今度の復帰後もしばらくは夜勤免除してもらうつもりでいます💦
ただ日勤だけも辛いので夜勤もやりたいのですが、主人や祖父母の協力が得られないので、幼稚園や小学校をどうしようか悩んでいるところです😭
もし夜勤をするなら、学童に預けたりファミサポを頼むことになります。
あとは週末だけの夜勤とかにしてもらってとかですかね💦

• チェイス

チェイス

そうなんです。私も日勤のみが辛くて…
    出産後の夜勤は週末のみにしてもらってました。
    お子さんが小学生になってもフルタイムで続ける予定ですか?

• 8月28日
はーちゃん

一番下が小学生になったらパートに変えたいと思っていますが、旦那の休みに合わせて夜勤出来ているので今のところ夜勤ありの常勤でいく予定です。

• チェイス

チェイス

旦那さんと調整できると続けていけそうですね。

• 8月28日
みい

正社員フルタイム、夜勤は月に2回までに減らしています🙂
また夜勤も長女の幼稚園に合わせて、金〜土曜日を指定しています。
夜勤中は小学校低学年までは院内保育園のお泊りを利用できます。

平日は小学校の学童か、現在の幼稚園の学童のどちらかを利用する予定です🍀

• チェイス

チェイス

院内保育でお泊まりできると良いですね。

• 8月28日