※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

愛知県津島市のつしまこどもアレルギークリニックにかかられてる方いま…

愛知県津島市のつしまこどもアレルギークリニックにかかられてる方いますか??

食べ物のアレルギーの件でかかりたいなと悩んでるのですが、そこで負荷試験などされてる方いますでしょうか??

コメント

RRR∞

上の子が検査から負荷試験までやりましたよ🙌🏻

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お目にとめて頂きありがとうございます🙇‍♀️

先生も良い先生ですか??
    ネット予約があるようなのですが、混み具合とかどうですか??😣

• 8月28日
  • RRR∞

RRR∞

先生は小児科の先生にしてはもう少し愛想がよければなーとは思いますが、対応などはあまり気になりません😊

人気あるのかわりと混んでますかね🤔
    初診のとき、冬だったのもあり、予約しずに16時ぐらいに行ったら呼ばれたのは18時でした😅

• 8月28日
  • RRR∞

RRR∞

あと、他の質問で見かけましたが、友達も弥富に住んでてアレルギーでつしまこどもアレルギークリニックでやってるみたいです😊

• 8月28日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😳ありがとうございます!愛想も事前に分かっていればこおいう先生なんだなーと割り切れるので聞けて良かったです✨

混んでるんですね💦ちなみに負荷試験でアナフィラキシーとか何かあった時でも対応してくれそうですか??😢

さらにお目にとめて頂きありがとうございます😭🙏やはりつしまアレルギークリニックみなさん行かれてるんですね!この辺だと調べてもなかなか出てこなくて悩んでたんです。。😢

• 8月28日
  • RRR∞

RRR∞

確かにそうですよね✨
    真顔で冗談言うんで慣れてくると笑えてきますよ(笑)

なので初診でも予約して行った方がいいかもです🙌🏻
    でも9月から夏休みが明けて午前中ならそんなに混んでないかもしれないです😊
    もし負荷試験中にアナフィラキシーになったら中断になると思います🤔
    友達の子が何か症状出て中断になったと言ってました!

アレルギー専門の個人病院ってあまりないですよね💦

• 8月28日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

真顔で冗談言うんですか😳なんだか緊張と楽しみが混ざってきました💦笑

そうですね😣予約していきます!!
    確かに夏休み明けたら大丈夫そうですね✨
    はい、やはりなかなかないですよね😢😢まだ小さい子なので遠くまでは連れてけないし💧

実は先日 皮膚科でアレルギー検査をしたら卵白がレベル4出てしまいまって、完全除去と言われたのですが、一度専門医にかかったほうが良いのか悩んでるんです😢
    RRR∞さんのお子さんは何か症状が出てかかられてましたか??
    あと中断というのは、試験の途中で中断して、やっぱり食べれない🙅‍♀️とかなのでしょうか??💦

何も分からずいろいろ聞いてすみません😢😢

• 8月28日
  • RRR∞

RRR∞

そうなんです😂

確かにそうですよね!
    私は実家が津島でいるときに症状出て受診という感じでした🤔

そうなんですね😳
    専門ではないとこでやられたんですか?
    そしたら負荷試験などは専門のとこの指導でやった方がよさそうですよね😣
    うちは蕁麻疹出てその日に受診して血液検査という形でした🙌🏻
    はい、開始して症状出てしまって食べる予定だった量を食べずに終わったみたいです💦

全然いいですよー😊

• 8月28日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😣症状でて近くにアレルギー科の病院があると安心ですよね✨蕁麻疹が出たんですね😢突然だとびっくりしますよね😢😢

はい、アレルギーに詳しい皮膚科の先生なのですが、負荷試験をやるレベルの数値じゃないから完全除去した方がいいと言われました😢
    半年後に再検査して数値が下がるまではと言われたのですが、半年後まで完全除去でほんとで良いのかモヤモヤしてしまって😭💦

なるほど😣やはりそうやって症状が出てしまうと完全除去の指示が出たりするんですかね😢

ネットで調べてもいろいろ出てきて分からなくなるので、お話聞けて助かります😭🙏

• 8月28日
  • RRR∞

RRR∞

はい🙌🏻実際住んでるとこはあま市なんで少し遠くなりますけどね💦

そうなんですか!
    確かに負荷試験は1歳からしかできないみたいで友達のとこも1歳まで完全除去で1歳過ぎてから負荷試験やってました🙌🏻
    うちは間もなく1歳の頃に検査したのでそのまま負荷試験でした🙌🏻
    なので1歳になってからまたアレルギー検査してその結果次第で負荷試験やる感じだと思います!

参考になってよかったです😊

• 8月28日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

あま市だと少し遠いですね😵

1歳からしかできないんですね😣💦
    ありがとうございます😢

夏休み明けを待てずに早速今日受診してきました🙌🏻真顔で冗談を、、言ってました💦笑
    事前に聞いてたのでこおいう先生なんだーと思たので良かったです🤣聞いてなかったら、、、笑

• 8月29日
  • RRR∞

RRR∞

今日、行ってきたんですね😊
    負荷試験などの説明ありましたか?
    やっぱり先生真顔ですよね(笑)
    笑ってるけど、表情固いですし🤣

• 8月29日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

この数値だと負荷試験もできず、今は完全除去で、私もたまごは摂らないように言われました😣💦それでどこまで数値が下がるか😭🙏
    先日聞いた話と全然違ったので、やはり専門医を受診して良かったです☺️✨

はい!ほんとにそうでした!!笑笑
    最初、
    あれ??怒ってるの??思いましたがいろいろぶっ込んでくるので悪い人ではないんだなあと☺️笑

• 8月29日
  • RRR∞

RRR∞

やっぱりそうですよね!
    うちも最初はレベル3とかで負荷試験開始しました😊
    多分多少なりとは下がると思いますよ😊

ですよね、私は知らずに行ったんで最初ビックリしてました😂
    悪い人ではないですよね🙌🏻

• 8月29日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

はい😣
    そうなんですね😳レベル3で開始できたんですね!それを聞くと私も期待して頑張れます💪🏻😊多少なりでも下がってくれたら嬉しいです💞

知らずに行ってたら、私次から行くのやめちゃいそうです😭笑

• 8月29日
  • RRR∞

RRR∞

とりあえず無事に負荷試験開始できるといいですね🙏🏻✨
    うちは真ん中の子が最近卵怪しくて今度の土曜日に行く予定です😂

間違いないです(笑)

• 8月29日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

はい☺️ありがとうございます😊✨
    そうなんですね😵1歳過ぎても怪しくなってくることもあるんですね😢
    酷かったり何事もないといいですね😢🙏

• 8月30日
  • RRR∞

RRR∞

ありがとうございますm(_ _)m
    義姉が1歳過ぎて出たパターンだったんで同じかもしれないです🙌🏻

• 8月30日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そんなこともあるんですね😢
    せっかく食べれたのに辛いですよね😢
    いろんな話しが聞けてほんと感謝です😣✨

• 8月30日
  • RRR∞

RRR∞

いえいえ、お互いによくなるといいですね~😊

• 8月30日
mi

過去の質問にすみません💦
つしまこどもアレルギークリニックで負荷試験やりましたか?
もし可能でしたら流れを教えていただきたいです!