※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
お仕事

保育園が決まりました。介護福祉士で働いていたが、子育てと仕事の両立が難しく、介護職の待遇について悩んでいます。人間関係が難しい環境での仕事に不安を感じています。

や~とぉ~途中入園やけど、保育園決まった~
皆さんは、どんな仕事されてますか??
私は、介護福祉士で仕事をしてました。
子供が居ると、色々な事で休んだりととかありますが、介護の仕事されてる方は、優遇とかどうですか??
私は、結婚して辞め、別の仕事をしてました。
私が居た所は、子供さんが居る人にやさしくはなかったです~
介護の仕事は嫌いではないですが、人間関係がすさまじい所ばかりなので、悩みます😱

コメント

おめでとうございます😊

私は建築業で現場作業だったり事務作業をしたりして働いていました✨

• まぁ~

まぁ~

建設業とは女でも出来ますか??
    具体的にどんな事をされました??
    差し支えなければ、教えて頂きたいです🙋

• 8月28日

退会ユーザー

今は女性の方も増えていますよ😊
    一般的に言う職人です。
    具体的に言うと私は防水、塗装、ハウスクリーニングなどをやっていました☺️

• 8月28日
よっさん⭐

私は今現在も介護の仕事してます😊
私の働いてる所は子供だから休んでもしょうがないと思ってくれる所ですがその日その日で出勤人数が違うので出勤者が少ない日はとても休みにくいです😅
最初は正社員で復帰しましたが旦那が日曜休み、私は日曜は仕事&日曜は休みが取りにくかったのと家族の時間がもてない!!と思いパートになりました!!😊
お給料は減っちゃいましたが子供との時間もしっかり取れてるので後悔はしてないです😊

• まぁ~

まぁ~

パートでは、仕事内容とか、人によって内容がきついとかありますか?

• 8月28日
mama

おめでとうございます🥰

介護福祉士免許持ってて腰や手首を傷めてから介護が出来ないので介護認定調査員してます(◍•ᴗ•◍)
対象者とは関わるけど職場の人とはあまり関わらず黙々と出来るのでありがたいです(笑)

• まぁ~

まぁ~

認定調査員は、介福で出来るんですね🎵
    全く視野になかったですね~
    ケアマネとかなくてもやれるならいいですね~

• 8月28日
  • mama

mama

市町村によりますね😅
    出来るところと出来ないところあります🤣

以前勤めてたデイは子持ちに理解あって働きやすかったです☺️

• 8月28日